

愛犬と排卵と高温期

高温期2日目


今日は明け方4時半に、飼っている愛犬の鳴き声で目覚めてしまいました
(我が家では、ミニチュアダックスをオスメス2匹飼っています

耳を澄ますと、キューンキューンと鳴きながら、
ゲージに足をかけてガシャガシャやっている。
夜中に鳴くことはめったにないので気になって、
いちよう体温測定後、様子を見に行きました。
電気をつけず(付けると目が覚めてしまい寝れないので(笑))、
鳴いていたワンコを抱っこしてあげるとシッポをふって喜んでいる。
「どうしたの、寂しかったのー大丈夫だよー」と
声をかけてあげてまたベッドに戻りました。
…が、数分後またキューンと言う鳴き声が。

原因が分からなかったので、今度は部屋の電気を付けて膝に座らせて
抱きしめてあげると、またシッポを振って幸せそうな顔をしている
一体何が原因なのって思ったその時、聞こえた音、、、

ぎゅるるるるる~ぐぅぅぅう

「えっ、おなか鳴ってる」と笑ってしまいましたが、
よく聞くと、2ワンコともぎゅるると大合唱してる

「…あれ、今日、私…あっ夜ゴハンあげてなかった
ごめーんもしかしてそれ訴えてたの

という事でかなり遅めの夕食をあげたところ、見事な食べっぷり
「ごめんね~」とナデナデしてあげてベッドへ戻ると、
今度は静かになったので、やはりおなかがすいて我慢出来なかったみたい
本当、忘れててごめんねっ


さて今日の体温は、4時半に測ったものが、36.75℃。
その後7時に起きて測ったものが、36.70℃。
微妙だけど私の低温期は36.45くらいだから、高温期に入ったと思われる。

昨日の数値を高温期としてみた場合、排卵はAIHした日になるのかな。
体温が上がったら、その前の日に排卵してるのかな、よく分かんないや

本当は今日病院行きたいんだけど、今日行くとエコーの保険がきかないので
(3回まで保険でその後は自費なの)エコー代がもったいなくて…(笑)

今の不妊専門病院は、保険=1,500円で、自費=2,000円なの。
以前かかっていた総合病院では、何度でも500円だったんだけど…。
病院によって違うのかなぁ~。

Leave a comment

Private :

Comments

ワンちゃんには悪いけど・・・カワイイ~♪
お腹減った時の「キューン」っていう声って、すんごい切ない声ですよね?
今は飼ってないんだけど、実家で飼ってたので ^^
無事ご飯にありつけてヨカッタヨカッタ!
それにしても、そんな時間に食べても胃が痛くならないのかしら・・・(笑

エコー代、保険きかないのですか?
具体的にいくらかはわかんないけど、うちは多分何度行っても保険適応されてます。
毎回同じ金額かどうかまでは・・・うーん、どうなんだろ。
また調べてみまーす!
Posted at 2006.12.01 (14:59) by こっこ (URL) | [編集]
☆こっこさん、こんにちはーi-6

そうなんですよーすごく切ない可愛い声で鳴かれたものだから、
本当は夜中にあげるのは良くないと思うんだけど
親バカな私は甘やかしてしまいまして(笑)
(1回くらいあげなくても死なないんですけどね(笑))

エコー代、保険適応なんですねi-179
きっとエコー代もAIH代も、その病院ごとに違うものなんでしょうね。
うーん、、不妊治療ってお金も時間もかかって大変ですねi-195
だけど、赤ちゃんをこの手に抱くまでは頑張りたいっi-184
今回、上手く行っていますように~e-53
Posted at 2006.12.01 (15:32) by aoyann (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
