

もう少しおなかにいてね

36w6d

明日からは37w。正期産に入ります
原因の分からない腹痛や低置胎盤、子宮頚管トラブル、赤ちゃんが降りているなど
たくさんの問題があったのにもかかわらず、ここまで来れて本当に良かったぁ
長い間不妊の治療していた時は『妊娠』がゴールな感じだったけど、
今度は『無事に出産』することがゴール。
その次は『子育て』と、ゴールの見えないながーーーい道が待っているんだなぁ…。
この先の不安も大きいけど、楽しみでもあります

36w2dの診察で、ベビのサイズは2310gで羊水が少なめだと言われました。
36wにしては小さいとのことだから、今週の診察でベビがどれくらい
成長してくれているか、羊水量がどうなっているか気になるところですが、
こればかりは自分ではどうしようもないこと…。。。
栄養と睡眠を摂って安静にしていようと思います。
本当は36w超えたら運動頑張ろうと思っていたけど、
そのせいで早めに生まれてきてしまっても小さくてベビがかわいそうなので、
体重が2500g超えるまではおとなしくしていようと思ってます。

次の検診が楽しみだなぁ~。
…でも院長先生、測り方がアバウトなんだよな

Leave a comment

Private :

Comments

やっと正期産になったんですね
無事に37週を迎えてほんと良かったですねー。
もういつ産まれてもと思っても、ベビちゃんの体重が少ないとやっぱり心配ですかー。
私はというと、34週には2300グラムあったので、来週月曜の36週検診でどのくらいになったか気になるところなんですが、今朝朝食の後、出血が始まって、前から点々とはあったりしたんですが、おりものに混ざってきて何度トイレに行っても付着するので、病院へ電話して即行って来ました。
子宮口は大丈夫だし、張りはベビの胎動と連動してるから心配ないかもと言われましたが、どうやらおしるし的は始まりみたいなんです。
ということは、もうすぐ生まれてきちゃいそうということになるので、もう安心してられないなぁと思ってます。
先生は最悪36週になってて、体重がそこそこあれば、出産しちゃってもいいようなこと言ってましたが…。
私としては37週以降にと願ってます。

治療をしていると、妊娠がゴールに見えるってほんとですよね。でも第一ゴールというだけで、出産という第二ゴールが目標になるし、子育ては永遠に続くわけだから(うちなんか私が結婚しても手がかかると母に言われてるし)、弱音吐けないなぁなんて、思ってます。
もうすぐ、楽しみですね!
Posted at 2007.11.06 (19:47) by りみ (URL) | [編集]
aoyannさん、いよいよですねー。
私までドキドキしちゃう。
お腹もパンパン?できっと苦しいと思うけど、
あともうちょっとで待ちに待ったベビちゃんに
会えますね!
安産祈ってまーすv-290
Posted at 2007.11.08 (08:45) by あおば (URL) | [編集]
いよいよですね♪
正期産。ここまでくれば安心ですよね。
36週で2300なら、もう今は2500は超えてるんでしょうね。
わ~、どきどきするなぁ~。
出産という次のゴール目指して頑張ってくださいね。

Posted at 2007.11.12 (14:12) by さっちん (URL) | [編集]
コメントありがとう!
りみさんへ
りみさん、その後体調はいかがですか??
もしや出産になっていたりして…?
予定日よりも早すぎ目な出産は怖いけど、
早くベビに会えるのはうらやましいなi-175
私は予定日から2週間になって、だんだんウキウキ気分よりも
怖いと思うほうが大きくなってきてしまいましたi-229

34wで2300gなら、ベビのサイズはばっちりですね!
お互い不安は付きまといますが、縁があっておなかに来てくれた
大切な命、大事にしたいものですねi-194

つい最近まで治療していた自分が出産だなんていまだに
夢のようですが、まずは出産へのゴールへ向かって、
ひた走りたいですね♪

あおばさんへ
本当に、いよいよって感じです。
長かった治療時間を考えると本当に奇跡のような体験が出来るのかと思えば、
出産なんて怖いだなんて思っていられませんよねi-189
不安は大きいですが、頑張りたいものです^^

あおばさんも次へのトライ、頑張ってください!!

さっちんさんへ
37wから張り止め薬がなくなり「すぐにでも出てきちゃう?」なんて
思っていましたが、前駆陣痛はあるものの特にそのほかに
際立った兆候もなく、38wを迎えそうですi-179
羊水少ないとか、きになることもありますが、
第二のゴール目指して頑張ります☆
さっちんさんも頑張ってね~i-178
Posted at 2007.11.13 (15:18) by aoyann (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
