

そろそろ…?

37w6d

明日で38wです。つまり、予定日まであと2週間。
なんだかんだでおなかで頑張ってくれているベビ
もうちょっと一緒にいてね

体調はと言うと、赤ちゃんが降りていて頭が骨盤にすっぽりと入り込んでいるらしく、
そのせいか、普通に座っているのがとても辛い
すぐにおなかが張ってしまうので、散歩もそこそこで寝てばかりの生活です
体力なんてぜんぜんつかないよ

ベビの胎動は少し減ったかなと言う感じで、前駆陣痛も頻繁に起こってる。
それと、今までほとんどおりものが出なかったんだけど、
最近少し透明なおりものが出てきている感じ。
体が少しずつ出産の準備をしているのかもしれないな

私の体重と言えば…妊娠前+8kgになってしまいました~。。。
おなかを見る限り経妊婦さんには「え今37w小さいねぇ~」と言われる
(ベビはおそらく2500gくらい)のに、母体には肉布団が着いてきてしまっている…。
2wで2kgの増量って…ヤバイねぇ。今週の検診がまた怖いところだなぁ…。

そうそう、前回の検診時、院長先生が予想通りのアバウトさでベビの体重を
「2400~2500gくらいじゃない?」としか教えてくれなかったので、
今度は副院長先生にしっかりと測ってもらいたいと思います

Leave a comment

Private :

Comments

38週かー、早いですねぇ
こんばんは。私も無事に36週検診で順調と言われました。ここまでくればいつ出産でもOKだから安静解除にはなったんだけど、やっぱり37週を超えて欲しいので、もう少しおとなしくしてようかなと…。

ベビは2500グラムを超えてるから標準みたいです。うちも骨盤近くまでベビが下りてるはずなんだけど、座っててすごくきつくは感じないし、まだ胎動もすごくあるので、今すぐには出てこないかなぁと思ってます。
オリモノはもう前からかなり増えてるんですよ。

体重一気に増えたんですね。最後にきてやっぱりまた増えるものなんですね。私はまだ7キロプラスのままですが、また増えたりして??
きっと私より早いですね。無事な誕生の報告待ってます。

Posted at 2007.11.13 (20:31) by りみ (URL) | [編集]
りみさんへ
遅くなってしまいました。
検診に行ってきた次の日に出産して、無事退院をしました^^

りみさんはどうでしょう?
早いかも…?と言ってたけど、まだおなかで頑張ってくれているかな?
不安も多い出産だけど、経験してみればなんとかなるもの!
苦しいのはこれから生まれてくるbabyに会うための儀式だから、
頑張って乗り越えてくださいね^^

ご報告お待ちしてま~すv-10
Posted at 2007.11.29 (16:43) by aoyann (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
