

二人目、妊娠しました

二人目、妊娠しました。
…仲の良いママ友達が。

もちろんおめでとうの気持ちが強いですが、
やっぱり心のどこかでモヤモヤしてしまいます。

私はまだ治療もしてない段階なので妊娠する可能性は0だから、
ヤキモキしてもしょうがないんだけどやっぱり考えてしまう。
二人目…すぐにでも欲しいなぁ、と。
焦る。
焦る。。。

治療に焦りは禁物とは分かっていても、いろんなことを考えてしまいます。
治療はいますぐ始めた方が良いか、それとも、
お正月明けすぐに注射出来るように準備した方がいいか、とか…。
それ以外にも、贅沢に考えてしまっています。

例えば、出産が冬になると、夜の授乳が寒くて嫌だなぁ、とか、
春だと上の子の入園に重なりそうで嫌だなぁ、とか。
一人目の時は、とにかく妊娠することがゴールだった感じなので、
その後の育児の大変さについては全くの無知。
無関心、というか、そこまで考えつかなかった。
とにかく妊娠したい一心だった。

出産の時期を選り好み出来るほど出来やすい体でもないのに
なに考えてるんだろって感じです。

主人の仕事の忙しさもありますが、
来年1月にAIH出来るといいな、と考えています。
焦らず、自分のペースでがんばろう。

Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです。
タイトルみておぉ!!って思ったんですが、お友達だったんですね。

私の周りのママ友達は私と同年代の30代半ばから後半の人が多く、しかも妊娠するのに苦労した人が多いのもあるからかみんな二人目希望してるにも関わらずなかなかみたいで・・・。
でもきっと私もママ友達が二人目妊娠したって聞いたら焦ると思います。

うちは1歳10ヶ月に入りましたがまだまだおっぱい星人です(* ̄m ̄)プッ
もう開き直りました~。
再来年の幼稚園まで治療はお預けを決心しました。

二人目ともなると色々計算してしまいますよね~。
うちはどうなるんだろうなぁ~。
早く二人目ちゃん欲しいですよね~。
Posted at 2009.12.08 (22:20) by さっちん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
