

無事排卵してました!

高温期3日目 36.67
ルトラール1錠(朝夕食後)、漢方薬(朝夕空腹時)

生理痛のような下腹部痛と左卵巣の痛みあり おりものほとんどなし


病院で排卵したかどうかのチェックをしてきました。

右3個、左2個あった卵胞ちゃんは、5個とも排卵できていました
わーい5つ子になったらどうしよう なーんて(笑)
結果が出るまではそんな楽しい妄想もいいよねっ(笑)

卵胞を見せてもらいましたが、私にはそれが排卵前か後か判別できず…。
でも右に14mmが1個と左に10mmくらいのが2個あっただけだったので、
排卵が済んで空になった卵胞ちゃんたちだろうとのことでした
いやはや、良かった良かった

下腹部痛は「特に腫れてもいないので、排卵によるものでしょう」とのこと。
無事に排卵が出来ていてホッとしましたが、
やはりこの下腹部痛は気になるぅぅ
歩くたびに左卵巣あたりがズーンズーンと響く感じ。
ワンコの散歩していると、おなかが軽い筋肉痛みたいになっちゃいます

そうそう、昨日「エコーの保険が効かないから月が変わってから行く」と
書いていましたが、それは私の勘違いでした…。
月が変わっても、周期が変わってないと自費になるみたいです
受付で聞いた所、排卵誘発剤を使用している場合は、3回まで保険対応可能。
それ以降のエコー時に同じ病名で見るのなら、
月に関係なく4回目からは自費だそうです。
(同じ病名=今回の場合、卵巣刺激による反応チェックのことだと思う)
うぅぅ~ん…、よく分かんないけど自費は辛いなぁ…

今日は、HCG5000注射。
来週に追加のHCGと、E2とPRGの反応が出ているかの血液検査をします。

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~
5個無事に排卵していたのですね。よかった~。
卵巣も腫れてなくて一安心ですね。

エコー自費なんですか…けっこうお金かかりますね。
私の行く病院は周期の始めは検査代って取られますが、その周期の間はエコーだけだと1回210円しかかかりません。
(たまに他の先生だと630円になるのですが…)
痛い出費が続かないためにも、今回いい結果になってるといいですねv-353
Posted at 2006.12.01 (15:54) by みや (URL) | [編集]
☆みやさん、ありがとうございますi-189
無事に排卵が出来て本当に安心しました。
体温も微妙だったので、未破裂のまま黄体化しちゃったのではi-198と気になっていたりしたので…。

しかし、排卵していてもこの下腹部痛…i-182
みやさんの31.5mmの排卵しなかった卵胞ちゃん、大きいから卵巣が重そうですね…
痛みも辛そうi-240これ以上酷くならないことを願ってますi-181

エコー代、うちの自費の10分の1ですねi-203うらやましいi-197
治療にではなく、生まれてきたベビーちゃんにお金をかけてあげたいものです~(笑)
Posted at 2006.12.01 (16:56) by aoyann (URL) | [編集]
はじめまして。足跡をたどってきました。
私も黄体機能不全なんです。
しかも高プロラクチン血症もあります。
初のAIHだったんですね。
うまくいくといいですね。
私も来週中にはAIHです。
また遊びにきますね。
Posted at 2006.12.01 (22:07) by さっちん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006.12.02 (00:05) by () | [編集]
☆さっちんさん、こんにちは^^

来ていただいてありがとうございますi-179
AIHの週はやはり気合が入りますよね。
私も前回HMGの効きがいまいちで中止になってしまったので
かなり気合入っていましたi-229
緊張やストレスを受けやすい時期かとは思いますが
良い結果が出るように頑張って下さいi-194

______________________________
☆774さん、ご指摘有難うございます。

単位の書き方間違えていましたねi-230
すぐに直したいと思います。お恥ずかしい…。

黄体機能不全の定義については私も卵胞の育ちは
それに入るのかよく分かっていなかったのですが、
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/menstruation2/luteal-phase-dificiency/l-p-d-treetment.htm
こちらのサイトを見て、卵胞成熟不全も黄体機能不全の
一部なのだろうと思っておりましたi-229
私の判断ミスでした。すみません。書き直すことにします。

ご指摘有難うございました。もっと勉強したいと思いますi-201
Posted at 2006.12.02 (10:58) by aoyann (URL) | [編集]
すごーいっ!5個も!!
ワンちゃんのお散歩は大事だけど、痛いときはあまり無理せず自分をいたわってあげてね。

関係ないけど、うちの主人もSEなので、勝手に親近感持っちゃいましたi-189

素敵な週末を~
Posted at 2006.12.02 (11:43) by こっこ (URL) | [編集]
----------------------------------------
☆こっこさんへ

ありがとうございますi-237いつも成長が鈍くて、出来ても3個くらいだったのが、
漢方のおかげで(?)かなり多く育ってくれて、無事排卵までこぎつけられましたi-6

今日はおなかの調子も良かったので張り切ってドッグランへ行ったら、
帰りには痛み出してしまいました(涙) やはり無理は禁物ですネ。

旦那さま、同業者なんですねi-189
残業が多くて治療を合わせるのも大変かと思いますi-202
だけど、お互いに頑張りましょう~i-237
こっこさんも、良い週末をお過ごしくださーーーいi-176
Posted at 2006.12.02 (18:02) by aoyann (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
