

着床予定日

高温期7日目 36.83(AM3:40測定)
ルトラール1錠(朝夕食後)、漢方薬(朝夕空腹時)

生理痛のような下腹部痛 おりものほとんどなし 便がゆるい


今日は、高温期7日目。
順調に進めば、そろそろ着床しても良い時期です
着床しやすいよう、今日は一日家でゴロゴロ過ごす予定だったのですが、
昨日の夜から♀ワンコの様子がおかしく、
水のようなウンチ(血が混じっている)を
出していたので朝一で動物病院へ行ってきました。

普段は旦那と車で行っているのですが、
私は運転出来ないので自転車で犬を前カゴに入れて連れて行くことに。
車で行くとすごく遠道をしなければいけないので、
行ったことがない近道をしてみると、見事迷子になってしまい…
予定より10分多くかかってしまいました。辛いのにゴメンよワンコぅ。
診察の結果は、おなかの風邪だそうです。
内服薬をもらって家に帰る頃には、
まだ薬を与えていないのに少し元気になり出したのでホッとしました。

しかし私は、おなかが痛かったので(生理痛のような下腹部痛のほかに、
おなかを壊しているせいか、腸や胃の痛みもあったので)
自転車で凸凹道を30分こぐのはかなりハードでした
着床、ちゃんと出来ているといいんだけど…。

…それにしても、AIH前日から続く下腹部痛は一体なんなんだろう…。
AIH付近は排卵痛だとしても、それ以降がよく分からない。
PMSがもう始まっているのかな。
前周期は丁度今頃からPMSが起こり、下腹部痛は着床痛と喜んでた自分
前向きに「今回は大丈夫、妊娠してるさ」と考えたいけれど、
駄目だった時を考えると、その時のショックが怖くて前向きになれない…。
初めてのAIHに期待しすぎて潰れちゃいそうな自分がいます。。。

Leave a comment

Private :

Comments

期待しすぎてダメだったときのショックから自分を守るために、あまり期待したくない
っていう気持ちと、
諦め半分でいたら、そんなところに赤ちゃんは来てくれない!
っていう気持ちでぐちゃぐちゃになりませんか?
私はいつも自分の中で「私A」と「私B」が戦っちゃう(笑
ワンちゃんのことはもちろん心配だけど、aoyannちゃんもお腹痛いみたいだし、ゆっくりゆったり過ごしてねi-260
P.S.私のブログにaoyannちゃんのリンクを貼らせていただきたいのですが、かまいませんか??
Posted at 2006.12.06 (08:59) by こっこ (URL) | [編集]
======================================
★こっこさんへ

私も本当、こっこさんと同じ気持ちで悩まされてます…。「私A」「私B」がいつもいつも戦っているの。そして余計に悶々としてしまって苦しくなっちゃう。望んでいる気持ちが大きいから、駄目だったときのショックは当然あるんだけど、それが怖くてi-282

ありがとうi-233今日はゆったり過ごして、お昼寝までしちゃいましたi-201結果が分かるまであと少し…穏やかに過ごしたいね。

ブログのリンク、大歓迎ですi-199是非私も貼らせて頂きますねi-184
Posted at 2006.12.06 (14:28) by aoyann (URL) | [編集]
はじめまして(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ
ランキングから遊びに来ましたe-420

私も初めてのAIHを12/1にやってきました♪
私は、AIH後からずっとお腹に違和感が(;´~`A`` 気にしすぎなのかなァ~…

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
あんまり期待してると後が怖い… と思いつつ高温期は、毎回ドキドキですe-267

お互い、前向きに… 頑張りましょうねっ♪
また、遊びに来ますi-80 お邪魔しました(o・ω・)ノ))ブンブン!!

あ!!わんちゃんの風邪、早く治りますように(*-人-)
Posted at 2006.12.06 (15:02) by ポンデ (URL) | [編集]
わんちゃん、風邪だったんですね。
通院お疲れ様でした。
aoyannさんも風邪ひかないようにしてくださいねv-343
私も期待しすぎてしまうのが怖いんです。
ポジティブとネガティブのちょうど真ん中がいいんだろうけど、なかなかうまくいかないんですよね。

aoyannさんもわんちゃんも腹痛早くよくなりますように・・・。
Posted at 2006.12.06 (15:26) by さっちん (URL) | [編集]
====================================
★ポンデさん、初めましてi-189

3日違いでAIHだったんですね。下腹部痛が続きますかi-198私と同じですね。AIH初体験でよく分からないんですが、結構あることなのでしょうかね~i-195あまり考えないことが一番だと思いますが、やっぱり心配になっちゃいますよねっi-201考えすぎると疲れちゃうのでイイコトだと思うようにしましょう~(笑)
前向きに…お互い頑張りましょうねi-190

ワンコの風邪、治ったみたいです。昨日病院行かなくても良かったのではi-198って疑いたくなるくらい元気ですi-179ご心配ありがとうございましたi-189

====================================
★さっちんさん、こんにちは!

ワンコはすっかりと元気になりました。ご心配ありがとうございます(まだウンチ出てないですが…元気に暴れてます(笑))i-239
私、なんだか風邪気味っぽいです…。愛犬からもらっちゃったみたいi-198

もし駄目だった時のショックと、また1から治療をやり直さねばならないと思うと、本当に怖いですよね。うまくいかない自分を受け止める勇気がもてないと言うか、逃げたくなっちゃうと言うか…i-182だけど結局頑張らないと赤ちゃんは来てくれないし…辛いですね。

ある雑誌で、『治療は淡々とやりましょう』と書いてあったけど、そうしなきゃ精神的に苦しくなっちゃうからだろうなとしみじみ感じました。でも、本当、その気持ちを持つのが一番難しいですよねi-195
平常心で頑張りたいものですねっi-184
Posted at 2006.12.06 (15:38) by aoyann (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
