

下腹部痛

高温期12日目 36.91
ルトラール1錠(朝食後)、漢方薬(朝夕空腹時)

下腹部痛あり 白いおりもの少しあり 快便 軽い気持ち悪さ


朝食後に飲んだルトラールでお薬は終わり。
あと数日でXデーが来てしまいます
さあ、AIHに初挑戦した今周期の結果はどうなるでしょう

今朝、目が覚めた瞬間に下腹部痛があることに気づきました。
激痛って程じゃないんだけど、ジワジワとずぅーっと痛みが続く。
思えば今周期は…
生理痛から始まり、HMGで卵巣が痛み、HCGで排卵痛が起こり、
AIH後原因不明の腹痛があり、その後PMSの腹痛が起こった。
そして次はまた生理痛だろうか…
丸々1ヶ月、下腹部痛に悩まされたなぁ…
大丈夫かな私の体。あぁ…早く卒業したい


…そう言えば体温測ってウトウトして2度寝した時に、
すっごい嫌な夢みたの思い出しちゃった…。
夢の中の私は(なぜか)国道を一生懸命走ってるんだけど、
その理由が恐ろしいの。それは、

『ご飯(外食)食べたから、早く家帰ってドオルトン飲まなきゃ
気持ち悪くなっちゃう

いやーっ
前の病院では卵巣を休める時にドオルトン飲んでたんだけど、
副作用がひどくてかなり泣かされたので、食後すぐに飲んでたの。
次周期治療休むから、多分生理後にドオルトン(プラノバール)を
飲むんだけど、それを予告しているようで怖すぎる

よくさ、妊娠した人は、妊娠が分かる前に赤ちゃんが登場する夢を見た
とか言うけれどさ、ドオルトン飲まなきゃって言う夢見た場合はさ、
やっぱ夢の通りの結果が来ちゃうのかなーなんて…
んもーせめて夢くらいは、幸せな3人家族とか出てきてもいいじゃんねぇ

PMSで7割方諦めが付いてるんだけど、
追い討ちかけるように凹む夢だったなぁー
妊娠検査薬試すのやめて、生理来るの待とうかな…かなり弱気(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~
私、何度か赤ちゃんの夢みて大喜びした後、撃沈して落ちこんだ経験ありますよv-410

だから、逆夢ってのもありですから気にしない気にしない♪
でも、ちょっと凹む夢ですよね。
逆夢でありますように。

昨日の日記の中の検査薬、激安ですね~。
今回は私もhcgをうってるので、多分フライングしないのでリセットしたら買ってみようと思います~。
Posted at 2006.12.10 (22:01) by さっちん (URL) | [編集]
辛いですね
下腹部にじわじわと痛みがあると、痛みの程度よりも精神的にきませんか?
何か常に違和感があるんですよね~。

夢の中でも薬を飲み忘れないようにしてるんですね。
私もドオルトン飲んで気分悪かったの思い出しました。
私も2度寝するとよく夢を見ます。
そういう時はたいてい夢か現実なのか一瞬わからなかってりしてますが…。
今回の夢が夢で終わりますように。
Posted at 2006.12.11 (11:35) by みや (URL) | [編集]
下腹部痛め!
そうそう!
ほんと気付けば毎日下腹部痛アリなんですよね~。
基礎体温表に下腹部痛のあった日には△をつけるようになってるけど、真面目につけてたら△だらけになっちゃうi-202
例えばね、むちゃくちゃ良い夢見たって、現実にも良い事が起きるとは限らないじゃない?
だから嫌な夢見たって、悪い事が起きるとは限らない♪・・・って私はいつも思うようにしてるよ。
きっとaoyannちゃんが悲しい気持ちになることが一番体の為によくないハズ。
色々心配しちゃう気持ちはよーくわかるけど、できるだけホンワカ気分でね^^
Posted at 2006.12.11 (16:28) by こっこ (URL) | [編集]
私も…
私も、高温期11日目にして、生理がきそうな下腹部痛が(´;ω;`)ウッ
それに、AIH後の痛みも長かったので、高温期中は、ずっと…な感じがするv-356

夢を覚えてるくらいだから、眠りが浅いんだろうねi-195
私よく、赤ちゃん抱いてる夢を見るけど、毎回撃沈…

高温期が14日に近づくにつれて、ドキドキしてきちゃうよねv-406
夢は、夢だよ♪ あんまり気にせず、マッタリ過ごそうd(´д`o)ネ♪
Posted at 2006.12.11 (16:56) by ポンデ (URL) | [編集]
さっちんさんへ
期待と不安が夢に出てきてしまうんでしょうねi-199
今周期は初AIHと言うこともあり特に緊張と不安を感じているので、嫌な結果ばかり考えてしまうのだろうなぁ…。本当、逆夢だと良いなぁi-189i-189

HCG打つと検査薬のフライングが出来ないから、諦めがつきますよね(笑)
でも、検査薬で陰性が分かって「ちくしょー生理よ来いi-197」と思うのと、結果が分からずモヤモヤしたまま血を見るのではどっちが辛いんでしょう…i-198
…あまり期待しすぎないことが一番ですが…それは無理ですよねぇ(笑)
Posted at 2006.12.11 (17:24) by aoyann (URL) | [編集]
みやさんへ
毎日続く下腹部痛は、本当に精神的にキツイですよねi-181
卵胞成長中の時は「頑張れi-197」って応援してるけど、生理前になると「痛みよ消えろー(笑)」って必死で撫でてますi-229

夢の中でも薬を飲むのに必死って、なんだか寂しいですぅ。。
2度寝の夢はいつも覚えていて、起こって欲しくないことや、ありえないことばかり起こる、ヘンな夢が多いんですよね…i-195
次のトライ時は、お互い赤ちゃんの夢を見て、それを正夢にしたいものですねi-184
Posted at 2006.12.11 (17:30) by aoyann (URL) | [編集]
こっこさんへ
ワンちゃん飼ったんですねi-178
赤ちゃんのトイプードルって本当のぬいぐるみみたいに可愛いんでしょうねi-175是非写真UPして下さいっi-203

今周期は卵も5個出来たし、AIHしたし、と、いろいろと考えてしまって心にゆとりがなかったように思います…。心が不安定だと、きっとホルモンバランスにも影響しますよね。次のトライでは、なるべくホンワカi-179で過ごせるように心がけてみますi-189
いつかきっと良い結果が生まれると信じて…i-236i-197
Posted at 2006.12.11 (17:38) by aoyann (URL) | [編集]
ポンデさんへ
排卵後は下腹部痛はあたりまえ、どんと来いって気持ちでいないと、精神的に辛くなっちゃいますよね。
今周期のマイナス心を振り返って、次周期はプラスに変えていけるように頑張っていきたいと思いますi-189

ルトラール飲み終えたこともあって今日も体温測定緊張しちゃったi-229
いまさらどうにもならないので(笑)、後数日、ほんの少しの希望を持ってマッタリ過ごしたいと思いますi-184
Posted at 2006.12.11 (17:45) by aoyann (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
