スポンサーサイト


撃沈!

ニセ周期1日目 36.54
漢方薬(朝夕空腹時)
生理痛(重い)


今日あたりかな…と覚悟はしていたものの、
やっぱり血を見るとガッカリしちゃいますね
でも結果は分かっていたから、それほどショックはありませんでした。
ただ、排卵期に「内膜が厚い」と喜んでいただけあって、
生理も重く痛みが辛いです

今周期は年末年始があるのと、3周期連続でのホルモン注射漬けの体を
休めるためにも、妊娠に向けた治療はお休みです。
薬を飲んで偽生理を起こしたら、2回目のAIHを始めます
今周期は特に何もしないけれど、体質改善のために飲んでいる漢方薬が、
次にどれくらいのプラス効果を発揮してくれるのかとても楽しみです


…昨日の夜、旦那さんに
体温が下がってきているから生理が来ると思う と言ったところ、
「何で上手くいかないの
「人工授精したら、出来るのが普通じゃないの
「これで出来ないとなると、どこかおかしいんじゃないの
と言われてしまいました。

自分に原因がない分、治療に関してはあまり興味がないようだったのですが、
今回ステップアップしたこともあり、
彼も期待していた部分が大きかったようです。
彼が子供を望んでいるのはよく分かるし、私も欲しいと思って努力している。
だけど、AIHをしたって100%成功するわけじゃないんだから、
「体温が下がって今回は駄目だろう…」と、
落ち込んでいる私にもう少し優しい言葉があっても…

AIHをしても100%じゃないし、運もあるんだよ。と話したら、
「そう言うこと教えてくれないから、すぐ出来るもんだと思うじゃん」
だって。

『教えてくれない』じゃなくて、
『自分で調べて知識を増やそう』とは思えないのかなぁ…。
何だか温度差を感じる。
私だけが原因だから…しょうがないことなのかな
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

残念・・・
リセットしたんですね。
まだまだ一回目だし、旦那さまも原因がないんだったら大丈夫。
私よりは全然確率がいいですよ。
うちは二人に少しずつ原因があるんです。
初めはうちの旦那さまも全く理解がなくてきつい言葉に(悪気はないんですが)何度泣いたことかv-409
不妊治療が進んでいくうちに赤ちゃんができなくても少しずつ理解してくれてだんだん夫婦の絆が深くなっていくのがわかりました。
まだまだうちの旦那さんも理解してくれないこといっぱいあるんですが、少しずつ少しずつ理解してくれるようになったのでこれからも二人でパパとママになるために成長していけたらなぁと思います。
きっとaoyannさんの旦那さまも少しずつわかってくれるようになりますよ。
女性の体とか妊娠のしくみって難しいですものね。
元気出してくださいね。
お休みしたらきっといい卵ちゃんがとれますからv-343
Posted at 2006.12.15 (19:08) by さっちん (URL) | [編集]
そっか(´;ω;`)ウッ
今回は、残念でしたね…
でも、気を落とさずに次のAIHの為にイイ卵ちゃん育てましょうねi-80
漢方の素敵な先生もついてるし、きっと大丈夫♪
私も、何の力にもなれないけど、応援してますっっv-353

ウチの旦那もそうだったんですが、男の人は中出しすれば妊娠すると思っている人が多いようです…
病院で、不妊勉強会があり旦那も一緒に出席しなければダメなので、一緒行ってきました。
その際に、どれだけ奥さんが痛いおもいをするのか・精神的に辛いか…という話も聞きました。
旦那は、大きな勘違いをしてた…と、すごく反省してました。
やっぱり、不妊治療は夫婦2人で頑張っていかなきゃいけないんだなァ~と改めて実感しました。
だから、自分が原因だから…とか考えちゃダメですよv-356 2人の問題だから、2人で協力し合わなきゃ♪
きっと、素敵なaoyannさんの旦那様だから、わかってくれますよ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

なんか、偉そうなこと書いてゴメンなさいね… 元気出してくださいd(´д`o)ネ♪
応援ポチしていきますっv-350
Posted at 2006.12.15 (20:29) by ポンデ (URL) | [編集]
さっちんさんへ
頑張って治療しての結果、リセットと言うのは、やはりへこたれますね。
でも頑張らないとi-197

やっぱり男の人は初めは理解が出来ないんでしょうかね…。
お互いの気持ちが重なると絆も深まって、より良い結果に繋がる治療に進めるような気がします。
我が家は正直まだまだなので、これから少しずつ旦那さんに状況を理解をしてもらって、
同じ気持ちで治療を進んでいけるように頑張りたいと思いますi-6

妊娠の仕組みは本当に複雑で、それ自体が奇跡のようなことですもんね。
卵胞が育ち、排卵して、タイミングが合って、精子と卵子が出会い、受精して、子宮に着床して、核分裂出来て初めて妊娠なんですもんね…。
本当に難しいですが、今回のお休みがプラスに繋がると信じて、頑張って行きたいと思いますi-184
元気の出るコメント、ありがとうございましたi-175
Posted at 2006.12.16 (01:31) by aoyann (URL) | [編集]
ポンデさんへ
今周期は漢方の先生を信じて、次のAIHに向けて体質改善を頑張りたいi-197と、
かなり前向きになっていますi-194

不妊勉強会って良いですねi-179
ご主人も参加させると言う方針は、やはり女性の大変さを分かってもらうためだったり、
妊娠の難しさを再確認してもらうためだったりするのでしょうね…。

『自分が原因』…結果が出ないと、どうしても自分を責めてしまうんです…。
私のせいで子供が持てないとか、相手の両親に申し訳ないとか…。
そう言う弱い気持ちではいけないとは分かっているんですが、精神的に辛くなってしまって、
いつもそこにたどり着いてしまうんです…。

だけど、子供は2人の問題ですもんね。やっぱり気持ちを揃えて頑張らないといけませんねi-192
ポンデさんのご夫婦のように、私達も頑張りたいと思いますi-176
本当にいつも、励ましてくださってありがとうございますi-203
Posted at 2006.12.16 (01:43) by aoyann (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
