

正夢のプラノバール

ニセ周期4日目 36.42
プラノバール(夕食後1錠) 漢方薬(朝夕空腹時)
生理(ほとんどなし)


病院へ行ってきました。
名前を呼ばれて診察室の前で看護婦さんに
「生理何日目ですか?」と質問されました。

HCG後初めて行ったのに『生理何日目?』と聞かれるだなんて
看護婦さんから見て、私は今回、妊娠してなだろうと判断したのだろうか…
それとも、気を使ってあえてそう言う聞き方をしているのだろうか…。。。
多分私の気にしすぎなんだろうけど、何だか寂しかったなぁ~


今周期はもともと治療をお休みするつもりだったのですが、
先に先生から「今周期はお休みにさせてね」と言われました。
やっぱり、何度もホルモン刺激をしていると身体に負担がかかるし、
たくさん出来て大きくなった卵胞は、すぐになくならないこともあるし、
反応が良かった周期の次の周期では反応が鈍くなることもあるから、
途中途中で休みをいれないといけないそうです。

と言う事で…
正夢のプラノバール(涙)を今日から21日間飲むことになりました。
1日目飲んだけど、やっぱり気持ち悪くなる薬だなぁ…

Leave a comment

Private :

Comments

すっかりご無沙汰しておりました。
やっぱりホルモン剤の連続投与はキツイですよね。
私は先生から「お休みにしましょう」と言われたわけではなかったのですが、検査を挟む事になった結果今周期は飲まずに済みました。
でもプラノバール21日間かぁ~っ。
それもツライですよね。
私もプラノバールの副作用には苦しみました。
飲んでいるうちに体がある程度慣れて、副作用軽くなると良いですね!
お休み周期で心も体もリフレッシュしましょ♪
Posted at 2006.12.19 (16:13) by こっこ (URL) | [編集]
こんにちは
薬の副作用、辛いですね。
私もこの周期は薬でリセットですが、まだ飲み始めてません。
来週が診察なので、術後経過を見ながらになるみたいです。

旅行、散々だったんですね。。。
見た目だけではわからないことっていろいろあるんですね。
次回はしっかり計画を立てて、だんなさんもaoyannさんもゆっくりと楽しめる旅行になるといいですね。
Posted at 2006.12.20 (15:02) by みや (URL) | [編集]
こっこさんへ
お久しぶりですi-194

頑張りたいと言う気持ちと、それに追いついて来れない身体があるので、
やっぱり少し休憩する時も必要なんですよね。(ちょっと焦っちゃうけど)

ドオルトンに比べればマシかな、と思ってましたがプラノバールも結構キマスねi-195
夕食後にプラノバールを飲んで、その後に、
胃腸薬成分も入っているらしい漢方薬を飲んだところ、少しですが楽になりました。

今周期はリフレッシュして、次に備えたいと思いますi-192
Posted at 2006.12.20 (17:15) by aoyann (URL) | [編集]
みやさんへ
手術、無事に済んで良かったですねi-179
子宮をすっきり綺麗にして、リセットさせれば、次の治療も待ち遠しくなりそうですねi-189
是非頑張って下さいi-194

旅行…過去最低でしたぁi-177
雑誌の特集『ワンコと泊まれる宿・厳選12宿』に載っていたのですっかりと信じてしまいました…i-238
次回はネット投票で1位になっているような口コミが良いところを半年前から予約して行こうと計画中ですi-203
次は本当、ゆっくりと楽しんできたいですi-190
Posted at 2006.12.20 (17:19) by aoyann (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
