

漢方薬のおかげかな?

ニセ周期7日目 36.64
プラノバール(夕食後1錠) 漢方薬(朝夕空腹時) 

低温期8日目 36.68
プラノバール(夕食後1錠) 漢方薬(朝夕空腹時) 


やはりニセ周期だと、体温を測る気力が半減しますね(笑)
でも1ヶ月休んじゃうと、測るのが辛くなってしまうので
なるべくつけるようにしないと。

プラノバールにも、ようやく慣れてきました。
胃の不快感はあるのですが、ドオルトンで苦しんでいた時よりは遥かに楽。
飲み終えて生理を起こして、早く次のAIHへチャレンジしたいものです
生理がこんなに待ち通しなんて珍しい


処方してもらっている漢方薬を飲み続けて、5週間ほど経ちました。
毎年冬になると酷い冷え性に悩まされる私ですが、今年は漢方薬のおかげか、
(毛糸靴下やブランケットや電気敷き毛布の効果もあるのかな
冷え具合がかなり改善されているように感じます。

偶然見つけた漢方のお店のサイトに、
「月経期、卵胞期、排卵期、黄体期」という4周期に合わせて薬を飲み分け、
低下している生理機能を調整しながら妊娠率を高めようという
「周期療法」がある。と書かれていました。
私は特に周期に合わせて飲み分けはしていないのですが、
私に足りないとされる「卵胞期・黄体期」に必要な『補血』を
メインに処方してもらっているので、きっとこの補血が効いて、
前回の卵胞の成長に良い結果を出してくれたのだと思います

今はまだ、HMGをたくさん使わないと卵胞が育たない身体なのですが、
こうして漢方に助けられて、いつか自力で排卵まで出来るようになれば
良いなぁ…

漢方と言う強い味方がいるので、お休み周期だと言うのに全然焦りがない。
次に治療する時はもっと良い結果(HMGの回数が減るとか)が出ると信じているから
漢方で過ごすこの1ヶ月がとても大切な時間に感じます

治療ってやっぱり焦ってちゃ駄目なんだよね…ゆっくりと着実に頑張ろう

Leave a comment

Private :

Comments

Σr(‘Д‘n)
なんだか、漢方飲みたくなってきちゃった(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
冷え性って、どうにも改善されないんだよねi-195 すごく寒い…
ウチの近所にも漢方のお店あればいいんだけどなァ~!!探してみようっとi-80

1歩ずつ前進していけたらイイよd(´д`o)ネ♪ 私も、ゆっくり治療していこうっとv-350

応援ポチしていきますね♪(o・ω・)ノ))ブンブン!!
Posted at 2006.12.23 (10:34) by ポンデ (URL) | [編集]
こんにちは~
ニセ周期って体温測っても仕方ないかぁ…って思いますよね。
それでも、知らず知らずに測っていたりするから怖い。
この間、手術翌日も測ろうとしてる自分にびっくりしました。

私漢方薬(当帰芍薬散)飲んでますが、以前と比べてすこぶる体調はよくなりました。
気長に続けて、自力排卵できるようになるといいですね。
Posted at 2006.12.25 (14:32) by みや (URL) | [編集]
ポンデさんへ
私は漢方がすごく合っているみたいですi-194
漢方は本来の治療目的以外にも、身体の良くない面を治してくれる(助けてくれる)ので、
体質改善には持って来いですよねi-189
(漢方と鍼と迷ってことがあったんですが、漢方にして大正解でしたi-176

冷え性って自己流ではなかなか改善されないよねi-195
漢方専門店だと1月1~2万してしまうから、病院や薬屋さんでお手ごろなものを
試してみるのも良いかも知れませんよi-194

ポチありがとうございます、ポチ返ししに行きます~i-192
Posted at 2006.12.25 (18:10) by aoyann (URL) | [編集]
みやさんへ
ニセ周期の体温への興味具合はものすごく低いですよねi-229
すごい、手術翌日に測ろうとしているだなんて…すっかりと生活の一部になっていますねi-189

みやさんも漢方薬の効果を実感されていますかi-179i-198
風邪引かなくなったり冷えが緩和されたり、効果絶大ですよねi-184

>自力排卵
うんうんi-199これが治療の最終目標だと思ってますから、漢方を気長に続けて行きたいと思っていますi-228
Posted at 2006.12.25 (18:15) by aoyann (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
