

発情期

ニセ周期11日目 36.66
プラノバール(夕食後1錠) 漢方薬(朝夕空腹時) 



本日、発情期を迎えました。

…私ではなく、飼っているワンコが。(笑)
我が家はミニチュアダックスをオスメスつがいで飼っているのですが、
当初は2匹の赤ちゃんが欲しいと思って、去勢手術等はしなかったんです。
それを見込んで赤ちゃんに異常が出ないように
標準的なカラーの子を選びました。

しかし、姉さん女房のためなのか、オスが弱い子だからなのか、
発情期が来て仲良くしようとオスがメスに飛びついても、
逆にメスがオスの上に乗ってマウンティングする日々が続いています…(笑)
悲しき上下関係…。。不憫なオスワンコ。

今はメス犬も歳になってきたので、これから人間のエゴで妊娠を期待するのは
可哀想なので、発情期が来ると1匹ずつ違うゲージに分けて
過ごさせることにしています。
赤ちゃんは出来ない上下関係だけど、とても仲が良い2匹なので、
離して過ごさせてると、とても寂しそう。。。
ごめんね、しばらくの間我慢してね

ワンコは半年に1回生理が来るサイクルです。
人間もそうですが、ワンコも生理の仕組みって不思議で神秘的ですよね~

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして♪
ゆめこと申します(^^)
不妊専門病院に通い始めて
今、4周期めです。
今回は排卵が特定できず、プラノバールを服用中です☆
次の周期はhmg、AIHの予定です!
お互いにがんばりましょうね♪

しかし、チュートリアルおもしろかったですよねーー(^^)
Posted at 2006.12.26 (10:40) by ゆめこ (URL) | [編集]
ゆめこさんへ

初めましてi-189コメント有難うございます~i-194

プラノバールを服用中ですかi-198
副作用大丈夫ですか?私は結構酷くてツライです~i-195
こんなに苦しい薬なんだから、是非妊娠していて高温期維持の為に
作用してくれるといいですねi-178

M-1ご覧になりましたi-198チュートリアル面白かったですよね~。
2005年のを見てて、その時から好きだったので今回優勝出来てすごい嬉しかったんです(笑)
『妄想族』。新しいタイプのネタで今後が楽しみですi-237
Posted at 2006.12.26 (18:04) by aoyann (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
