

プラノバールの副作用

ニセ周期12日目 -
プラノバール(夕食後1錠) 漢方薬(朝夕空腹時) 



プラノバールを飲み始めて1週間ほど経ちますが、
日によって副作用の度合いが違うものの、まだ不快感が続いてます…

昨日一昨日が本当に苦しくて、夕食後に飲んで30分くらいすると
胃もたれのような感じがあり、就寝前頃になると気持ち悪さはマックス
ベッドに入っても眠れないような不快感が続きます。

昨日も旦那さんは残業で終電になっても
帰ってこなかったので、私は先に就寝。。。
明け方3時半頃に帰宅してきたので、起きてお夜食を作っていたのですが、
その時も寝る前と変わらない気持ち悪さが継続中…吐き気が~
はぁ~やっぱりこの薬は合わないなー

そこでちょいと思ったのですが、プラノバールはピルなんだから、
まぁ多分1週間も飲めばニセ生理を起こせる薬…なんだよね…

私は自力では卵胞を育てる力がほとんどないので、
生理後14日間は薬なしでのほほんと過ごして、
7日間プラノバールを飲んでニセ生理を起こせば良いのでは…
自然周期ではどの道、排卵が起こらず低温期のままなんだから、
無理して21日間も飲み続ける必要はないのでは
と思い始めました。

薬を飲む期間が3分の1 この案かなり良いと思うんだけど(笑)、
ホルモンを安定させるためにはやっぱり21日飲むのがベターなのかなぁ…。
今度プラノバール飲む時、先生に聞いてみよう
…次にプラノバールを飲む機会なく、
妊娠してくれるのがベストなんだけどなぁ~

Leave a comment

Private :

Comments

大丈夫ですか?!Σr(‘Д‘n)
薬の副作用は、辛いですよね~。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
薬の情報って少ないよね~ どうして何日間飲まなきゃいけないのか
って理由を細かく説明してほしいよぉv-356

(。-`ω´-)ぅぃ 
もう飲む機械がナイように、妊娠したいよねv-350
私も、頑張るぞぉ~っっ!!!!
Posted at 2006.12.26 (22:21) by ポンデ (URL) | [編集]
副作用辛いですね。
21日間も続くと思うと、ぞぉ~っとしてしまいそう…。
飲む期間が短くて済むなら、その方がいいですよね。気持ち悪さも費用も軽減できるし。
早く薬終わるといいですね。
Posted at 2006.12.26 (23:36) by みや (URL) | [編集]
お薬減量案、『ふむふむ』と思いながら読ませてもらいました。
なんかプロっぽいw
不妊治療に限らないけど、自分のこととなると色々調べまくって、素人なりの見解が出てきますよね。
飲まなくて済む薬なら飲みたくないし。
私も以前プラノバール飲んだけど、本当にツラかった。
ずっと「おえーっ」とか「うげーっ」とか言ってたよ(笑
最後のほうは気持ち悪くなる前に寝ちゃえ!って感じで、むちゃくちゃ早寝してた。
早く終わると良いね。
Posted at 2006.12.27 (13:36) by こっこ (URL) | [編集]
ポンデさんへ
心配ありがとうi-178
今回の薬は妊娠の可能性が0%だから、飲む気力がなくなっちゃう…i-195
でもあと10日ほどなので、今回は頑張って飲みきりたいと思います~i-229

そうそうi-197薬の処方って、病院で言われた時は「はーい」って終わっちゃうんだけど
後になっていろいろと疑問を感じることが多いんだよね(笑)
(プラノバールが高温期にも飲める薬だとはネットで調べるまで知らなかったしなぁ)

来年、プラノバールに頼る必要がないようにコトが進むのを願って…i-189
お互い良い結果が出るように頑張りましょうねーi-194
Posted at 2006.12.27 (22:43) by aoyann (URL) | [編集]
みやさんへ
前周期のずっと続いた下腹部痛と比較すれば、今回は原因が薬だとはっきりしているので
原因が分からず不安になることがないから気楽ではあるんだけど…。
でもやっぱ21日間の不快感ってきついよねぇ~i-230
あとちょっと頑張りますi-189
Posted at 2006.12.27 (22:48) by aoyann (URL) | [編集]
こっこさんへ
そうなんですよね(笑)
最近はネットで何でも調べられるから、素人判断でいろいろと考えてしまいますi-197
自己判断しちゃうから、病院の先生にとってはイヤな患者だと思う(笑)

こっこさんもやっぱりプラノバールは辛かったですかi-198
副作用感じやすい薬なんでしょうかねぇi-195i-195

今日は薬飲んだ後にコップ2杯くらいの水を流し込んでみました(笑)
そしたらちょっと楽になったかもi-234
あと10日くらいなんとか苦しまなくてすむように頑張りたいと思います~。
Posted at 2006.12.27 (22:53) by aoyann (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
