スポンサーサイト


頑張るよ

ニセ周期23日目 36.78
プラノバール(夕食後1錠) 漢方薬(朝夕空腹時) 



現在発売されている『赤ちゃんが欲しい』と言う雑誌に、
ジャガー横田さん夫妻の不妊治療について記載されたページがあり、
今だから言える話や、夫婦で乗り越えた治療の話などが載せられていました。
同じ不妊治療をしている私にとって、ジャガーさんの出産は
本当に励みになったし、ジャガーさん夫妻がこうやって雑誌やTVで
不妊治療についてコメントしてくれるのは同じ苦しみを持っている人に対して
エールを送っているのだと理解出来て、
「私も頑張ろう」と言う勇気をもらえます。

代理母出産で赤ちゃんを授かった向井亜紀さんも、
そう言う気持ちが強かったそうで、治療の様子や注射をしている姿を
TVでドキュメンタリーで放送されていました。
私はその放送を見て、治療することの肉体的・精神的な辛さや、
赤ちゃんを欲しいと願う気持ちの強さを感じて、
やはり、とても励まされて勇気をもらえました。


実はこの間。。。
親戚の女の人が以前、独身で赤ちゃんが出来てしまい、
いらないからとおろしたことがあるのですが、
その人が「来年までに結婚してすぐに子供欲しいな~」と言っていて、
それを聞いた親戚のおばさんに
「あんた追い抜かれちゃうわよ、早く頑張んなきゃ。」
と言われてしまい、落ち込んでしまいました。
おばさんは私の病気のことは何も知らないから、
「のん気に夫婦2人で生活してないで早く子供作りなさいよ」
と言う気持ちだったんだろうけど…。
やっぱり久しぶりに会う親戚の口から言われる「子供はまだか攻撃」は
精神的にキツイですねぇ…。。。

実際にその立場に立ってみないと分からないことも多い不妊治療だから
周囲から理解されなくて傷つくこともあるし、
周りは簡単に出来るのになんで私だけ…と落ち込むこともある。

だけどこのブログを通して同じ不妊に立ち向かっている人や、
TVで不妊治療を隠さないでチャレンジしている人がいるのを知って、
『赤ちゃんが欲しい』と言う1つの気持ちで治療を頑張っている人がいて、
ブログと言う、友達には言えない悩みを吐き出せる場所が私にはある。
そう思えるからこそ、諦めないで頑張っていこうと思えるんだろうな、
と思います。

自分の気持ちや、家族達の期待に潰されないように、頑張って行きたい。
今年こそ、今年こそ……
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
