

何の症状?

ニセ周期27日目 36.89 
漢方薬(朝夕空腹時)


プラノバールの飲んでいる時もたまにあったのですが、
薬を飲み終えて生理を待つ状態の今も、
左卵巣部分と子宮に起こるチクチクした痛みがあります。

子宮部分は、内膜作成中とか生理前だから、と理由付けられるのですが、
卵巣の痛みの理由が分からない…
子宮卵管造影検査やエコー検査では卵巣の異常は見られなかった
私の体ですが、なんだか少し不安になってきました
原因がはっきりするかは分かりませんが、次の治療開始の時に、
エコーで卵巣の状態(卵胞が残っているかとか腫れていないか)を
見てもらおうと思います。

今まではニセ周期を作っても、次の開始時はエコー確認することはなく
すぐにHMG治療していました。
エコー代(1000円or自費だと2000円するので)が高くつくから
しなくて良いやと思っていたのですが、するのが普通なのかな

次の診察時は、
 *プラノバール時の体温の上がり方
 *左卵巣部の痛み
をきちんと聞いてこないといけないな。
忘れないようにメモっておこう

Leave a comment

Private :

Comments

メモっておかないと、忘れちゃいますよねー。
しょっちゅう診察終わって会計待ってる時に「あのこと聞くの忘れた!!」って思ってます。
だから今回はメモ持っていこうと思ってます。
子宮痛と卵巣痛が区別できるなんて、aoyannさんすごい!
Posted at 2007.01.11 (11:53) by こっこ (URL) | [編集]
大丈夫?!
私、生理前に左の足の付け根が痛くて痛くて病院に行ったら
子宮が左におもいっきりズレてるって言われた…
治ったのか聞いてないから、わからないんだけどv-356
ズレるって?!ズレる物なの??と思ったけど…転院しちゃったから不明v-404

なんでもないとイイんだけど、不安だよね。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

私、最近病院で1000円以上とられないかも…
AIHも1000円以内だし(´゚ω゚):;*.':;ブッ
Posted at 2007.01.11 (16:26) by ポンデ (URL) | [編集]
こんにちは。
私も今周期高温期に入ってから数回卵巣の痛みあります。
心配ですよね・・・v-409

私もいつも診察終わってから聞きたいことを聞くのを忘れてることに気づきますv-388
一度だけメモを持っていくのが一番ですね。
Posted at 2007.01.12 (12:52) by さっちん (URL) | [編集]
こっこさんへ
待合室で待っている時までは覚えてるんですが…i-229
なぜかその後スポーンと抜けてしまいますi-182

卵巣痛は、HMGで過度刺激しているので、毎回いつも同じ場所に痛みがあるし、
排卵痛でも同じ場所が痛むので、このあたりだと覚えてしまいましたi-229
卵巣じゃない真ん中あたりだったら、子宮痛だと判断してますi-235
だけど…刺激をしていない周期も卵巣部分が痛むのは、
何か他の原因なのかなぁ…とちょっと怖いi-202

不安はやっぱり先生にきちんときいて取り除かないと駄目ですよね。
次回きちんと聞いてこようと思いますi-197


ポンデさんへ
子宮がおもいっきりずれてるi-198i-201i-201
超痛そうi-199今は痛みはないのi-198

ネットで書いてあること以外の症状が出るとすぐに不安になっちゃう。。。
先生に面倒がられても、不安なことは全部聞いてこようと思います~i-192

AIH本当ラッキーだったよねi-189
いいなーうちのエコー代でAIHが出来ちゃったんだ~i-194


さっちんさんへ
治療している時は、普段よりも下腹部への痛みに
敏感になっているからかもしれないけど、
小さな症状も不安に感じるとどんどん心配になってきちゃうよね…i-195
こういう事も本当は『気楽に、のほほんと』考えられたらいいんだけどi-202

本当、治療って難しいわぁ…。。
でも頑張ろうi-184
Posted at 2007.01.12 (15:47) by aoyann (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
