

AIHしてきました!

低温期18日目 36.27  
漢方薬(朝夕空腹時)
卵巣と子宮の重い感じがかなり減っている 透明なのおりものが出る


2度目のAIHをしてきました
旦那さまの普段の出勤時間だと病院が開くまでに精子の新鮮さを保てる
時間内ギリギリになってしまうので、今回は午前休をして挑んでくれました
旦那さま優しい
なので、通院時間の1時間のロスだけで提出出来ました
9時に精液を提出してから1時間ほど待って…
精液検査の結果を教えてもらいました。

運動率:38.1%(WHOの正常値:50%以上直進)
速度が速く直進する精子:1.7%(25%以上直進)
正常形態率:24.4%(30%以上正常)
SMI:71(80以上)
それと、何の数値か忘れちゃったけど、
1000万以上は正常と言われているものが600万…。
前回は1300万あったのに…かなり悪い…。。。
前回も正常値よりは悪かったんだけど、
SMIは81だったから心配してなかったのに…。
数値を見てかなりショックを受けてしまいました。
数年前、精液検査した時は正常だったのに回を重ねるたびに悪くなってる…
今回は、旦那さまが1週間ほど前から風邪を引いていたからと
言うのもあると思うけれど、次回からはもっと健康でいられるような
食生活&サプリが必要だと感じました

精子って、女性のクロミッドやHMGのように、
ホルモン薬や注射で増やすことは出来ないんだよね
生活改善しか手はないのかなぁ。。。うぬぬ…勉強不足だ。


その後、AIHを受けるために診察台へ。
内膜は13.1mm 右に2個 左に1個 20mmサイズの卵胞があるから、
2、3個は排卵出来ると思うとのこと。
卵胞ちゃん、最後の力で大きくなっていてくれたみたいで良かったぁ~
だけどそれ以外の卵胞ちゃんも10mm越えたものがごろごろしているから、
やっぱり昨日のE2値だと低いんじゃないかなぁ~。
HMG3000単位打ってこれって…私も今回かなり悪いよなぁ


今のところまだ排卵痛を感じないので、
きちんと排卵してくれるか不安だな…。
精子も卵子もあまり良い状態ではなさそうなので、
今回は正直、期待を持てそうにありません。
今周期の高温期は過度な期待をしないで気楽に過ごせそうです。
とりあえず高温期は、明後日から始まる仕事を楽しもうと思います

応援してくださった皆様、ようやくAIHまで進むことが出来ました
不安でいっぱいでしたが、応援に支えられてここまで出来ました。
結果は期待薄いですが、高温期中に出来ることを頑張って行きます

 21,580円(AIH:18,900円・エコー自費:2,100円・処方箋その他:580円)
 570円(明日からルトラール朝夕1錠ずつ 12日間)

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ♪(人´ω`*).。*゚+.*.。
無事にAIH出来たみたいで、一安心だねv-350

(*З*).....ン?
男性不妊の治療で、クロミッドを飲んで精子を増やすって方法もあるよ~
ホルモンバランスが崩れる人の治療法方だったと思う…
だいたいの人は、原因不明i-195ウチもそうなんだけどね…
だから、薬もなく治療方法もない(´;ω;`)ウゥゥ
食事改善で、変わるとしたら4ヶ月先から変化が出るみたいv-356
そう考えると男性不妊の方が、難しいよね(;ωノ|柱|。。。


あとは、精子クンとたまごちゃんがバッチリ出会ってくれてるとイイねv-350
きっと大丈夫だよ♪
高温期中、ドキドキしちゃうけどマッタリ楽しく過ごしてねv-357

優しい旦那様、素敵(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
ウチも頑張ってもらわなきゃ♪
Posted at 2007.01.30 (21:23) by ポンデ (URL) | [編集]
AIHお疲れさま~。
旦那さま、午前休してくれたんだね。
優しい~。

うちの旦那さまも運動率と有効精子数が悪いのです。
低いときは運動率25%とか・・・( ̄□||||!!
600万って書いてるのが多分有効精子数だと思います。
でも有効精子数はその日によって全然違うからそんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ。
600万だとまだまだAIHで有効な数らしいのできっと大丈夫ですよ。

そういえばSMIって数値出してくれてなかったなぁ・・・。
どうなんだろう・・・。

この間新しいクリニックでもらってきたガイドブックによると男性不妊に効く漢方とかが載ってましたよっ。
↑の方も書いてるようにクロミッドも効くらしいですが・・・。
私が行っていたクリニックでは何も言ってくれなくてビタミンEを食物から摂ったりマカやコエンザイムQ10が効くとのことで旦那さまは毎日欠かさず飲んでます。
女性に必要と言われる葉酸も男性不妊に効くと聞いたことがありますよ。
試せそうなものがあったら試してみてくださいねv-410
Posted at 2007.01.30 (23:07) by さっちん (URL) | [編集]
AIH、お疲れ様でした。
旦那さん、風邪ひかれてたんですね。
もう元気になられたのでしょうか?
結果は満足できるものではなかったのかもしれないけど、うちの3%よりずっと心強いですよ!
前向きに、おいしいものを食べて毎日を過ごしましょう。
お仕事頑張ってくださいね。
Posted at 2007.01.31 (15:53) by こっこ (URL) | [編集]
ポンちゃんへ
AIH無事終了しました~☆
精子くんにも問題があったからあまり期待してないんだけどねi-202

ホルモンバランスが崩れている男性にはクロミッドなのかぁ!
勉強になるっありがとう!
でも原因不明の場合は治療法なしなのねi-229
多分うちもそうなんだろうなぁ…i-195
いろんな難問があるけれど、頑張って克服していかなきゃねi-197

さっちんさんへ
精子くんはやっぱり日によって数値が違うんだね。
『有効精子数』って言うのか…600万は人工受精で大丈夫な値なのか
体外受精が必要な数値なのか全然分からなくて、不安だったんだ。
さっちんさんに「まだまだAIHで有効な数」と教えてもらってホッとしましたi-179

サプリはいろいろありそうですねi-199
まずはよく良いと聞くマカを試してみようかなi-189
体質改善って大変な作業だね…。。。お互い頑張ろうね!

こっこさんへ
旦那さまの風邪は微妙に続いているみたいですi-195
寝込むほどではないんですが、こんなに長いのは珍しいので、ちょっと心配です。

妊娠できる可能性が低い感じなので、今周期はそんなにも気にしないで過ごせそうです☆
でも、今日きちんと高温期に上がったかどうか、めちゃくちゃ心配してしまいました(苦笑)

前周期のように体温や気持ちに振り回されることなく楽しく過ごせたらいいなぁ~と思ってます!
お仕事は明日から。頑張ってきまーす☆
Posted at 2007.01.31 (18:09) by aoyann (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
