

未破裂卵胞がゴロゴロ(涙)

周期21日目(高温期3日目) 36.87  
オオホルミン注射 ルトラール(朝夕食後1錠づつ) 漢方薬(朝夕空腹時)
おなか全体が重い感じ 腰掛けた時におなかにズンとくる
左卵巣部分痛む 白黄色っぽいおりものが少しだけ出た


今日は排卵確認の日でした。
どうやら、左右から1個ずつ排卵してくれていたようです
内膜は 16.7mm 排卵したから白っぽくなってました
内膜分厚くて良かったよー

しかし…AIH後にどんどんひどくなってくるおなかの痛みから、
OHSSを心配していたのですが、エコーチェックの結果、
黄体化未破裂卵胞(LUF)がゴロゴロ成長しているとのこと…。
卵巣が『卵胞パラダイス』状態でした

右に 27×28を筆頭に、20mm越えが合計3個
左に 20×21を筆頭に、20mm越えが合計4個
それ以外にも、小さめ(と言っても10mm以上)のがゴロゴロ。
こんな卵胞パラダイス、排卵前に見たかったよ~

HCGを追加でと言われたんだけど「かなり痛いんです」と泣きついたところ
「じゃ卵巣を刺激しないオオホルミンにしましょう」と言われました。

初めて打つ注射…痛いのかなぁ~。。。
と思いながら看護婦さんを待っていたら、、、
痛い看護婦さんが来た。――(゚∀゚)――!!ナントマァ
半泣きな気持ちで看護婦さんに質問。
「この注射、痛いんですか?」
「…痛いですね」
「HMGより痛いですか?」
「そうですね…。油分が多いので痛いですね。」

覚悟を決め、ブスッと刺して液を入れてもらう。くぅ~本当痛いわぁ~
しかもこれHMGやHCGとは違い、揉んではいけないみたい。
ジワジワ浸透させるために揉まないでって言われたんだけど、
液がずっと同じところにいるので、痛みがずっと続く…
帰りの電車では人と肩が当たり泣きそうになりました。
これ、3日は痛むな…。。。
HCGよりは効果は弱いし、しかも自費。
おまけにHMG以上に痛いので、もう2度とゴメンです


今周期の病院通いは今日にて終了。
生理が来るか、babyが来るか…。

 2,325円(エコーその他:1800円・注射:525円)

Leave a comment

Private :

Comments

痛そうですね><お疲れ様でした><私も卵管造影の時の痛みを思い出しました^^;それよりも数倍いたいのでしょうか・・・。よく頑張りましたね!! 生理がくるか、babyがくるか・・・。すっごくドキドキですよね!!
私も今日で高体温4日目です。。考えないとか言って、暇さえあれば、基礎体温表見ている毎日です^^;こまったもんだなぁ^^;
Posted at 2007.02.02 (22:51) by ゆみ (URL) | [編集]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
卵胞パラダイスって…
大きいのがイッパイ出来ちゃったんだね(;´~`A``

AIHの追加はしないのかな??
よく1周期の確立を上げる為に、AIHを2日連続でする人もいるよね~

注射、痛かったんだ??ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
痛い看護婦さんに、更に痛い注射…
よく頑張ったっ!!!!今回、イイ結果が出ますように…v-350
影から応援してます♪
Posted at 2007.02.03 (18:57) by ポンデ (URL) | [編集]
2つも排卵してくれてたのね~。
しかも内膜16.7ミリって~!!
そんな素晴らしい内膜経験したことないです~v-345
きっとふかふかベッドだし赤ちゃんきてくれるよ~。

痛い看護婦さんにHMGより痛い注射・・・
考えただけでも(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
いくら注射好きでもそれは厳しいね・・・。
痛い看護婦さんは自分がいたい看護婦だって気づいてるんだろうか・・・。
痛くない看護婦さんを見習ってほしいもんだわ・・・。
お疲れさまでした。
Posted at 2007.02.03 (21:42) by さっちん (URL) | [編集]
ゆみさんへ
おなかの痛みも注射の痛みもかなりキツイです~i-241
注射したところは今日は打撲した時みたいな痛みがあります。
でも、当初ほどの痛みはなくなったので結構余裕ですi-197
いろいろ治療して、痛みに強くなったみたいi-229

高温期、1日違いですねi-178
ほんと体温に一喜一憂しますよね。朝起きて検温して、
体温が希望通りだったら急にテンションあがってしまいますi-235
2人も旦那さまに素敵なバレンタインプレゼントを贈れる事を願って…v-421

ポンちゃんへ
AIHおつかれさまi-184
高温期、まったりと過ごしてねi-175

卵胞パラダイスで、まさに芋の子を洗うってくらいゴロゴロしてました。
今回チェックした時はもうすでに排卵済みで、
残った卵胞は黄体化しちゃってたみたいi-181
もし早めにチェックしてたら、もういちどHCG打って排卵促して
2回目のAIH出来たかもしれないな。なんだか惜しいことをした(笑)

毎回ポンちゃんに注射のことなだめてもらってる~ありがとー。
痛い看護婦さんがしてくれたから、もしかしたら本来オオホルミンは
それ程痛くないのかもしれないんだけどねi-229
とりあえず今周期やることを終えたので、残りの高温期は栄養のあるものを食べて
のほほんとすごしまーす☆

さっちんさんへ
内膜、本当に快挙ですi-175
怒涛のHMGに根負けして成長したのか、LUFが功を奏したのか
分からないけれど、画像見たとき感動しちゃった~i-236

(笑)そうそう、いくら注射好きでも今回は厳しかったよ~。
実は…この看護婦さんに初めてHMG打たれた時に、あまりにも他の看護婦さんと違う
ひどい痛さと入れ方の悪さ(針を刺す角度が悪い&ゆっっくり入れる)に
耐えられず、後日2回目に担当になった時に、
「すいません…この注射何度も打ったことあるんですが、この間の痛みが
異常なくらいすごかったんですが…」と暗に「下手ですよ」と伝えたんです(笑)
でも、「痛み違います?ヘンですね~」と切り返され…。
先生に訴えることも出来ず、諦めました(笑)
来週期は、彼女に当たらないことを願うばかりですi-229
…今周期で治療が終わってくれると嬉しいんですけどねi-178
Posted at 2007.02.03 (23:21) by aoyann (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
