

トラブル

周期3 日目(低温期3日目)生理3日目(普通の生理痛) 36.46
漢方薬(朝夕空腹時)


旦那さまにトラブルが起こりました。

SE業をしている旦那のお仕事はとてもハードなのですが、
直属の上司がとても横暴な人で、ちょくちょくぶつかっていたようです。
先日、どうしても我慢できないパワハラがあり、
旦那はそのことをコンプライアンス委員会に申請したんです。
しかし、第三者機関であるはずのコンプライアンス委員会の人達は、
会社の上司達とツーカーの仲でした…。

旦那の申請は説明もなく、即却下されました。
『出る杭は打つ。邪魔な存在は踏み潰す。会社から追い出す。』
そう言う会社の体制が、旦那に襲い掛かってきました。

旦那はもう会社を辞める決意をしていますが、
精神的にかなり追い詰められてしまっていて、
見ていてとても辛いです…。

Leave a comment

Private :

Comments

なにそれ(`ω´)
ツーカーの仲で、社員の話を聞きもしないなら
その委員会が存在する必要はないじゃん!
こうやって、力でねじ伏せようとする行為って
許せない。。
正当な意見が通らない、通させない。
最近もニュースでパワハラによって
追い詰められてしまった人の事件を見たけど
ほんとに問題だよね。。

もちろん良い上司もいるけど
こうやって力や地位でふんぞり返っている人を
どーにかする方法ってないのかなぁ(怒)
Posted at 2007.02.19 (11:01) by ゆめこ (URL) | [編集]
ゆめこさんへ
ゆめこさんっっ旦那のために怒ってくれてありがとうi-241
本当に、なんでこんな横暴なことが通用してしまうのか、
納得がいかないですi-197
パワハラ…最近問題になっているけれど、
実際は会社ぐるみの隠蔽が絡んでいそうで…
一体何を信じればいいのやら!?って感じです。。。

だけど、旦那と「今回の出来事は最悪だけど、
このまま騙し騙しこの会社で兵隊のように働いて過労死する前に、
辞めようと思える出来事があってよかったのかも。」
と前向きに捕らえようと頑張ってます。

上司次第で人生が変わってしまうんですよね…。。。
次こそは良い上司に恵まれるように…と願わずにはいられませんっi-238
Posted at 2007.02.19 (23:31) by aoyann (URL) | [編集]
そんなことがあったんですね
同じ職業の旦那をもつものとして、がっついて読ませてもらいました。
おっとその前に・・・お久しぶりです!!

ホント大変な仕事ですよね。
よく音を上げず頑張ってくれてると日々感謝しています。
それにしてもそのコンプライアンス委員会、自分たちの存在意味について全くわかってないですね(怒
aoyannさんも注射が始まって大変な時だと思いますが、旦那さんと力を合わせて頑張ってくださいね。
そういえば、うちの主人も上司に不満が募ってます。
まさか同じ会社!?
Posted at 2007.02.21 (12:36) by こっこ (URL) | [編集]
こっこさんへ
ご無沙汰してます~。私、いつも読み逃げしてましたi-229

SE業って、『定年35歳説』があるように、
残業・徹夜続きの過酷な労働条件の仕事ですよね…。
昔の上司が過労死している現実があるので、
今回、バカな会社に見切りをつけることが出来て良かったような気がします。
とりあえず、4月に新たに有給がもらえるので、それを全て消化して、
5月くらいまではいる予定ですがv-91
(結構同じ意見の同僚や他の部署の人がいて、心強いようです♪)

コンプライアンス委員会ってなんなんでしょうかねi-195
うちの会社の天下り先なんじゃないかと疑うくらい横暴でした…。
こっこさんの旦那さまの会社も、苦労してらっしゃるんですねi-241
yesマンじゃないと必要としない会社なんて、こっちから切ってやるi-197
とは思いつつ、なかなか決断できないものですよね…。
ご主人さま、お体お大事にi-238
Posted at 2007.02.21 (22:44) by aoyann (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
