

条件つきのAIHトライ

周期4日目(低温期4日目)生理4日目(軽め) 36.67
HMGテイゾー300単位 漢方薬(朝夕空腹時)


生理が始まったので、病院へ行ってきました。
リセットして気分一新、誕生月だし頑張るぞー
と、燃えてる私でしたが、先生に
「前周期、休んだ後なのに注射の反応が悪かったよね。
まだ卵巣が疲れているのかもしれないから、今周期はお休みしたらどうかな
と言われてしまいました。

「そうですか……でも、やる気マンマンなんですけど」と食い下がったら
「分かりました。じゃあやりましょうか。」とAIHのトライをOKしてもらえました
(聞き分けの悪い患者ですんません、先生
OKはもらえましたが、『6回注射を打って卵胞の反応が芳しくなければ中止』
と言う条件付です。

今周期の治療には、先生はあまり乗り気ではないみたいだけれど、
1周期休んで来月トライしても卵胞の成長は変わらないような気がするし、
1周期ごとに休むくらいなら、今周期頑張って次の2周期をお休みしようと思って。
旦那さんの精神状況から、精子くんの状態も心配なところですが、
まずは6回の注射で、卵胞ちゃんが成長してくれるのを願うばかりです。


それと、未破裂卵胞が残っていないかのエコーチェックをしてもらいました。
排卵時にはたくさん残っていた卵胞でしたが、すべて潰れていました
良かった~ でも生理中のエコーチェックは抵抗あるわ~

本日HMGテイゾー300単位注射。
(注射が上手く長く揉んでくれる、お気に入りの看護婦さんでした

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんわ☆ 旦那様、気になる状況ですね。コンプライアンス委員会の役割果たしていないじゃないですかね~!とっても腹立たしいです。メディアに訴えてやりたいぐらいですよね!って私は前の職場の時によく思っていました^^;

そうですか~!今週期も頑張ることにしたんですね!意気込みがちがいますね~!そして幸先、いいですね~!お気に入りの看護師さんで♪
どうか、順調に6回いけますよ~に!!!

私は妊娠発覚後から何も進展していないし、つわりなんかもまだなく、本当にいるのか毎日心配しています^^;
Posted at 2007.02.19 (23:44) by ゆみ (URL) | [編集]
今回も頑張る事にしたんだね!
ゆめこは明日、2回めのAIHです。
前回、卵胞増やしたから、今回は刺激はお休みして
自然排卵の1個勝負☆
正直、不安です。。

お互い、がんばりましょーーーー!!
Posted at 2007.02.20 (12:23) by ゆめこ (URL) | [編集]
おひさ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
訪問が遅くなっちゃって。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚ゴメンゴメン

今月は、誕生月なんだ?! 気合入っちゃうよね(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
きっと、たまごちゃん順調に育ってくれるよ♪
大丈夫!!! まったりファイト(*゚Д゚)/ダー゚+。

生理中のエコーチェックは、嫌だよね(´;ω;`)ウゥゥ
でも、卵胞たちがキレイになっててよかったねi-80

私もAIH4回目・・・ まったり頑張りますヽ( ´∀`)ノ うふふ♪
Posted at 2007.02.20 (17:29) by ポンデ (URL) | [編集]
コメントありがとう☆
ゆみさんへ
IT業だけじゃなくて、やっぱり病院関係でもそう言うことってあるんですねi-241
(そういえば旦那サン、申請却下されたことを、『白い巨塔が起こった』って言ってた(笑))
結構メディアで取り上げられているにも関わらず、
平気で潰しにかかってくるなんて本当に信じられないです。。
ヘンな会社、多くて怖いですねっi-182

今周期は条件付ですが、卵胞ちゃんが成長してくれるよう頑張りますi-194
応援してね~☆妊娠菌頂きですっi-178

ゆみさん、まだ病院で確認はしていないの?
そろそろ胎のうも確認取れる時期だから、
ちゃんと子宮内に着床しているのを確認して安心するためにも、
一度病院で診てもらってもいいかもねi-234
つわりもなく成長してくれてる赤ちゃん、なんて親想いなんでしょうi-179

ゆめこさんへ
今周期も、気合で先生を押さえ込んで(!?)トライします。
明日AIHですかi-198頑張って下さい。

排卵誘発剤使用して2個以上の卵胞を経験していると、
1個じゃ心もとない感じしますよね。それが自然なのにi-229
でもきっと、1個しか排卵しなくても、出会える時は出会えるんでしょうから、
焦らず、朗報を待ちましょう~i-6
お互い、がんばりましょー☆

ポンちゃんへ
誕生日は来月なの。今周期の治療中に誕生月が来るんだ。
今回AIHまで持っていければ、丁度誕生日頃に結果が出る予定。

そうだね。心配ばっかしててもしょうがないもんね。
身体温めて、ゆっくりして、まったりファイトーだねv-91

ポンちゃんも残念な結果だったんだねi-195
お互い、まったり頑張ろうねっi-189
Posted at 2007.02.21 (00:05) by aoyann (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
