

緊張するなぁ

周期29日目(高温期11日目) 36.90  
ルトラール(朝夕食後1錠づつ) 漢方薬(朝夕空腹時) ビタミンサプリ
腰痛 快便 白黄色のトロッとしたおりものが出る 左卵巣のチクチク
PMS(おなかが時々生理中のように痛くなる・少し乳首痛・にきび) 


昨日は夜2時に寝て6時に目が覚めてしまいました。
その時の体温は、36.90。
その後、6時から10時半まで寝て、体温を測ったら37.02。
2度目の体温で申告したいところだけど、低い方で表に載せときます。

明日でルトラールが終了になり、その後2~3日で生理が来る予定です。
ルトラールを終えた後の体温がとても気になるところ。。。
なんだかちょっと緊張してきちゃいました
明日検査薬試す予定だけど、怖いなぁ~。

やっと高温期10日目

周期28日目(高温期10日目) 36.92  
ルトラール(朝夕食後1錠づつ) 漢方薬(朝夕空腹時) ビタミンサプリ
腰痛 快便 白黄色のトロッとしたおりものが出る
PMS(おなかが時々生理中のように痛くなる・少し乳首痛・にきび) 


昨日は今周期一番の高温、37度台の体温を拝めました
が、ここ数ヶ月の高温期の体温推移を見てみると、
どうやら私は高温期10日頃がMAXになるようです。
その後、12日目のプラノバール飲み終えたあたりから段々と下がってきます。
12日目過ぎても変わらず高ければ、妊娠の期待も出来るんだけど…。
今日はまだ10日目だもんな~先は長いな~。


11日に、この間赤ちゃんが産まれた友人の家にお泊りに行ってきます。
1歳になる子供がいる夫婦も一緒に、3家族で集まって
Babyお祝いしながらワインを飲もうって話になっています
(友人の家は車で40分くらいで行けるんだけど、
運転手の旦那さんがお酒飲みたいって言うから泊まらせてもらうの(笑))

可愛い赤ちゃんたちに会えるのはすごく楽しみなんだけど、
1%の可能性で妊娠出来ていたらお酒なんて飲みたくない。
ので、11日、友人の家へ行く前に妊娠検査薬を試してみようと思ってます
それで陰性だったらはりきってやけ酒してこよう

2月11日は、高温期12日目で、黄体ホルモン注射から9日目。
もしかしたら、注射の副作用が残っているかもしれないんだけど、
とりあえず試してみたいと思いまーす

海外旅行

周期27日目(高温期9日目) 37.04  
ルトラール(朝夕食後1錠づつ) 漢方薬(朝夕空腹時) ビタミンサプリ
腰痛 快便 白黄色のトロッとしたおりものが出る
PMS(おなかが時々生理中のように痛くなる・少し乳首痛・にきび) 


おなかの痛みは日に日に増しています。
そしてPMSの症状も増えてきました(もはや断定(笑))。
9日目にしてもう結果が見えてしまうなんて、
なんて分かりやすい身体なのでしょう
だからきっと、妊娠したら生理予定日前に体調の変化だけで
分かるんじゃないかな~と、淡い期待 今度こそぉぉぉ
とは思いつつ、1%の可能性に期待をして、
残りの高温期をまったり過ごしたいと思います。

それから、にきびがポコポコ出てきてしまったので、
葉酸も含まれているDHCのビタミンB-MIXを飲み始めました。
マツキヨで60日分が399円でした~安い~


さて、タイトルにも書きました『海外旅行』なのですが、
aoyann家は、5月の中旬に1週間ほどハワイに行く予定があります。
私たち夫婦と、旦那さま両親と4人で。

この旅行代金はもうクレジット決済してしまっているので、もし私が、
5月までに妊娠出来たら、私の分の旅行代は捨てることになります。
妊娠後すぐに飛行機に乗る勇気はないので…。

海外旅行はbabyが出来たら数年間は不可能になる。。。
せっかくだから行きたいなぁとは思いつつ、
妊娠はしたい。一刻も早くに。
でも旅行も行きたいんだなぁ~(笑)
両方手に入れたい。なんだか矛盾してます。困ったもんだ

症状が…

周期26日目(高温期8日目) 36.88  
ルトラール(朝夕食後1錠づつ) 漢方薬(朝夕空腹時)
腰痛 両卵巣部分チクチクする 快便
おなかが時々生理中のように痛くなる(PMS
黄色の粘りのあるおりものが出る


昨日「気にしないっ」って思ってた下腹部痛は、
今日は確かに感じられる痛みで、時々起こるようになりました。
そして前回と同様、生理前の黄色っぽい粘り気のあるおりものが…
検索してたら(←結局検索してる(笑))、
『妊娠してたら、白いさらさらのおりものが増える』と書かれていたし、
やっぱり今回は駄目なんだろうなぁ~


今周期、治療始めてから禁酒をしていた私ですが、
そろそろ飲みたくなってきました。
生理が来ると分かっているのなら、飲んじゃうのになぁ~。
こんなに生理前に起きる症状が出ているのに、諦めきれず、
禁酒やおなかを気遣ったりしてしまう自分がいじらし過ぎます(笑)

イヤ~な予感

周期25日目(高温期7日目) 36.92  
ルトラール(朝夕食後1錠づつ) 漢方薬(朝夕空腹時)
おなか全体が少し重い感じ 腰痛 両卵巣部分チクチクする 快便
おなかがなんとなく痛いような…(PMS) 白色のおりものが出る


高温期7日目です。順調に行けば着床予定日の今日の体温は良い感じ
なのに、おなかが生理前のような痛みがあるようなないような…。
明日からもずっと続けば、PMSって感じなのかな。
ま、そう言うことは気にしないで高温期を過ごそう。(目標

仕事を始めて4日が経ちました。
営業の補佐で、一日文書作成したりポスター作ったりしてるんですが、
私、こう言う黙々と進める作業は全然苦にならないので、
マイペースに楽しんでやれています
いつもだと、『妊娠』だの『初期症状』だの…と
検索に夢中な時期なのですが、今周期は仕事をしていて
自由になる時間が少ないおかげで、
検索しすぎてヘンに悶々とすることがありません(笑)
疲れて帰ってきているので、朝早くに目が覚めることもほとんどないし

精神的にとても良いことだ
こう言う時に、ポコッと妊娠してくれると嬉しいんだけどにゃ~
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
