

周囲の反応

9w0d  
下腹部痛 だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


下腹部痛の頻度は少し減ったような気がします。
でもたくさん動いた後は痛くなるし、おりものがドッと出ます。
それから、去年から頻繁にあった蕁麻疹があいかわらず毎日のように出るので
胎児に影響がないかとても心配です…


先日携帯の番号を変えたので、友人達に番号のお知らせと、
『妊娠しました』と報告をしました。
みんなすごく喜んでくれて、中でも不妊治療していると話をしていた友人からは
「涙が出そうなくらい嬉しいよ。良かったね」と言ってもらえました。
「あまり聞くのは悪いから聞かなかったけど心配してたんだよ」と言われて、
本当に嬉しく感じました。

先日旦那さんの母親に会った時も、
「あなた一人の赤ちゃんじゃないんだから大事にしてね」と言われて、
両親も、祖父母にとっても待ちに待った赤ちゃんだと言う気持ちが伝わってきました。
後から旦那さんに聞いたら「両親は半分諦めてたから、余計嬉しいみたい」
と言っていました。

…みんなから望まれて祝福されて…本当にありがたい
なんとしても、元気な赤ちゃんを産みたいものです。
お願い、ちゃんと育ってね

男の子説浮上

8w4d  
下腹部痛 だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


相変わらず下腹部痛が続いています
生理前から感じていたPMSと区別が付かない痛み。
先生によると、子宮が大きくなるのに伴う痛みらしいのですが、
あまりに頻繁で大丈夫かなぁ…と心配になってしまいます。

つわりは少し酷くなってきました。完全に食べつわりです
空腹でも満腹でも気持ち悪い。だけど食べている時だけは平和な状態。
つわりが始まれば体重がdownし、この体型も多少は治るんじゃないかと
思ってましたが、食べつわりでは、体重増量確実です…気をつけないと…
と言いつつ、毎日じゃがりこ食べてます


さて、この週末に旦那さまファミリーと会食をしました。
その時にお義母さんが
「電話で連絡をもらった瞬間、男の子だ!と感じたの」と言い、
旦那の妹さんが
「顔つき変わったよね。男の子じゃない?」と言ってきました。
自分では顔つきの変化に気づかなかったんだけど、改めて鏡を見てみると
確かに前よりキツクなったような気がしないでもない…。

信憑性もないし、まだまだ性別判定は出来ない時期ですが、
どうやらうちのbabyちゃんは男の子らしいです(笑)

8w0d 心拍確認(TwT)

8w0d  
下腹部痛 だるい 乳首が痛い はきけ 眠気
漢方薬(安胎薬・朝夕空腹時) 葉酸2粒


前回の診察から2週間空けて、病院へ行ってきました
その間、下腹部が痛くて心配になったり、
つわりが軽すぎて妊娠が継続出来ていないのでは?と不安になったりしましたが、
赤ちゃんを信じて、2週間待ちました。

先生に相変わらず黄色のトロッとしたおりものが出ることや、
頻繁に起こる下腹部痛の不安を伝えましたが、
どちらも妊娠初期にはよく起こる症状だそうです。ホッ

今日で8週(妊娠3ヶ月)突入なので、これで心拍が確認できていないと
かなりヤバイなぁ…と不安になりつつ、診察台へ。
旦那さんも病院へ行っていたので、一緒にエコーを見ました。
私は写真のような、1つの塊の胎芽しか見えなかったのですが、
カーテンで区切って、先生だけがエコーを見ているときに
旦那さんの立っている位置からもモニターが見えたようで、
旦那さんはちゃんと頭と体が分かったと言っていました。いいなぁ~。

そして心拍の確認。心音は聞かせてくれませんでしたが、
2本の白い線が弁のようにピョコピョコと動いていました
あぁぁぁ~良かったぁ

胎芽は15mm。赤ちゃんは8w0d丁度のサイズと言うことで、
出産予定日も、排卵日からの周期計算どおりの11月28日に決定しました

eko3


その後病院から用紙をもらい、8wにして母子手帳を交付してもらってきました
あぁぁ~嬉しい
今まで苦しみながら不妊治療してきて良かった
と、改めて「頑張って良かったなぁ」としみじみ感じました。

次の診察は4w後。待ち通し過ぎます
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
