

今周期も偽周期

9月28日に生理が来ました。
結構軽めで、4日で終わりました

さて、新しい周期も、プラノバールを21日間服用して、偽の生理を起こします。
その次の周期では、AIHにトライしたいと考え中。

先生に病院へ通う時に子連れで行く旨を伝えたら、
「病院の方針としては大丈夫なんですが、最近トラブルが増えているんでご配慮願います。」
と言われました

1人目が欲しくて通院している人が殆どだし、
治療がうまくいかなくて落ち込んでいる時に病院で子連れの人を見かけると
落ち込む気持ちは分かるから、迷惑がかからないように開院前に並んだり、
子供が騒がないように気を付けてはしているんだけど、
他の患者さんに会わないと言うことは出来ないから、
やっぱりちょっと(かなり)通いにくいなぁ…。。。困ったもんだ


ところで…。
プラノバールの副作用が、食べづわりの症状に似てることに気づきました。
そう思えば喜んで飲めるような…いや、それはさすがに無理か
相変わらず、気持ち悪~い副作用に悩まされる日々です。。。

プラノバール再び

9月2日から、プラノバールをまた飲み始めました。

前回プラノバールをもらいに病院へ行ってから半年も経っているんだと気づき、
なんで自分の体のことなのに放っておいたんだろう…バカだな私…と反省中です
子供がいると日々ワタワタしていて、つい治療のことがおろそかになってしまう。。。
こんなんじゃAIHはおろか、注射うちに行くのも出来ないかもしれない。
もっと気合い入れないとだめだ、と思い直しました


さて…治療をしに通っている病院が少し遠いので、
家の近所の病院に「数回の注射をお願いできませんか?」と質問してみました。

結果はOK。
ただ、自費診療になってしまうとのことで、1回の注射がばか高い
交通費や手間代を考えても、自費診療の方が大変な出費になるので、
治療はいつもの病院で全部やることにしました

子供と一緒に電車乗って毎日通院。
子供がインフルエンザにかかりやしないか…そっちの方が不安です。

重い腰を上げて…

病院へ行かず生理を待っていた私ですが、やっぱり生理はこず…
育児や日々の生活にかまけて、病院へ行くのをさぼっていました。
でもやっぱり2人目は欲しいし…ということで、
重い腰をあげてちゃんと治療を再開しようと思います。

とりあえず、以前通っていた病院で治療を続けてみて、
子連れで通うのにストレスになったら(ちょっと遠いから移動が大変)、
他の病院も探してみようと思います。

がんばろ。おし、やるぞ

どうしたものか

先月のこと。
プラノバール14日間飲んで生理を起こし、5日目に病院に行ったところ、
先生が「じゃ、今日から注射開始だね」と。
病院に行く前にメールで、
「まだAIHはしないけど、生理だけはちゃんと起こし続けたい」と
今後の希望方針書いてたのにな~と思いながら、
「今回もリズム作りたいんです」とお願い。
で、また21日間分のプラノバールをもらってきた。
んで、そのプラノバールを飲み終え、昨日生理が来た。

病院でまたプラノバールもらおうか迷ったけど、
可能性は限りなく低いんだけど、このまま自然に生理が起こるか試してみよう。
ってことで、今週期は薬も飲まないことに
(先生に相談せず、独断で判断


で、迷ってるのは病院を変えようかな…ってこと。

1人目通院している間、ずーーーーーっと感じていたんだけれど、
どうしても、先生との相性が良くならないっ
素っ気ないというか、淡泊というか、1時間待って診察2分って感じだし。
こちらの希望を聞いて治療を進めてくれるからそれはありがたいし、
一人目をここで妊娠出来ているという実績があるから、
続けらるなら続けてみたいもんなんだけど、
今通っている病院は不妊専門の病院なので子供つれて行きにくいし、
電車2本乗り継いでいかないといけない…。

どうしたもんか…。。。
病院(先生)選びって、一番大事な気がするから迷うなぁ~。。。

副作用

プラノバールを飲み始めて今日で5日目。
この薬は以前にも何度も飲んだことあるんだけど、
こんなに副作用強かったっけ
ってくらい、イヤ~な腹痛が一日中あります
PMSの時か、生理3日目くらいの腹痛…。
あと9日分もある…憂鬱。

さて、先日のことですが、立て続けに3人のママ友から妊娠報告を受けました。
もちろん、心から「おめでとう」 と気持ちを伝えたんだけど、
3人も立て続けだと、なんだか焦る…。

今妊娠しても、一人目のイヤイヤ期と重なって大変だしなぁ…お金もないし。
3歳差で産めれば良いなぁなんて、ぼんやりと考えていたのに。
「来月からまたAIHトライした方が良いかな…」なんて気持ちになってます。
(実際は、お金ないから出来ないんだけどさ

自分は自分、自分のペースで。
とは思っていても、やっぱり周りの妊娠報告は敏感反応しちゃいます
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
