

HMGフェリング 6回目

HMGフェリング75iu×4本(合計1800単位)⑥
周期11日目 おりもの少し


注射6回目。
昨日の予定でしたが病院へ行けなかったので、今日行ってきました。

今日も痛い看護士さんでした…
2回目4回目の上手な看護士さんは注射針痕さえ見えないのに、
痛みが酷いひとはその後打ち身のような痛さ&アオタンが出来てしまう。。。
どうしてそんなに違いがあるんだろう

3日ほど前から少しだけおりものから出始めました。
数回、茶褐色のおりものがほんの少し。

子宮は結構重くなってきていて、生理4日目くらいの違和感に似てる。
卵巣は気になるほどの痛みはなく、時々ツキンとする痛みがあるくらい。

内膜 7mm
卵巣 12mm
は欲しいところだけど、どうかな。あまり期待しないでいよう。

6回目の注射を終えて、10日に卵胞チェック。
この2日で大きくなってくれることを願うばかりです。

HMGフェリング 5回目

HMGフェリング75iu×4本(合計1500単位)⑤


注射5回目。
今日は初めての看護士さん。痛かったぁ

今朝起きてから、卵巣と子宮の重みを感じることがしばしば。
両方の卵巣が軽くズンとする感覚があって、
成長してくれているのかと期待させられます。

今まで何度も期待してがっかりとする事を繰り返しているから、
あまり考えないようにしよう…
おなか頑張れ

HMGフェリング 4回目

HMGフェリング75iu×4本(合計1200単位)④


病院に着いたのが10時45分だったのですが、
病院を出たのが、13時55分でした。

注射1本で3時間待ち~
過去最高記録を樹立です。

今日の病院は大混雑で、ざっと数えて50人はいました。
処置したり外出している人もいるから、本当はもっとたくさんいるんだろうな…。
うちの病院は精子が入った容器を受付に直接提出するのですが、
待っている間もそういう患者さんがたくさん来院されていました。

漠然と「これから処置して、ドキドキの高温期を迎える人がこんなにいるんだなー。
みんな妊娠したら予定日一緒くらいだね~にぎやかだね~
と、のんきに考えてました

注射は、2日目にも処置してくれたすごく上手な看護士さんでした
今日もHMGとは思えぬ優しい痛みでした。

3時間待っている間、両卵巣がなんとなくチクチク。
子宮もベッドが作られ始めているような重みを感じました。
ファイトだ~

HMGフェリング 3回目

HMGフェリング75iu×4本(合計900単位)③


注射3回目。
今日は苦手な50代の看護士さん。やっぱり痛かった
ゆっくりと入れるから痛さも長い。。。

卵巣は、そろそろ刺激を感じたいところだけど、まだ痛みはなし

注射後は、同じマンションに住んでいるママ友と、病院がある町で待ち合わせ。
お互いに娘の水着や服を買い、のんびーりとランチ&デザートを満喫してきました

彼女とは娘が2歳の時に通い始めたマンション内のサークルで出会ったのですが、
現在は同じ幼稚園と言うこともあり、今一番親しくしている人です。
彼女はとてもバイタリティーのある人生を送っている人で、
「こんな風に生きられたら人生楽しいだろうなぁ」と、羨ましくなっちゃうくらい。

不妊のことも打ち明けて、いろいろと愚痴らせてもらったりしています。
彼女の周りにも不妊に悩んでいる人がいるみたいで、親身になってくれて
話を聞いてくれる人がいるのは、本当にありがたいことですね。

すごく尊敬していて、100%信頼できる彼女ですが…AIHについては話してません。
『この子はそういう医療行為で産まれたんだな』と一瞬でも思われるのがイヤで。
自分の身体のせいで、娘への見られ方が変わってしまうことを恐れています。
偏見なく受け止めてくれるであろう彼女にさえ言えないのだから、
私はこの先も誰にも言えないと思います。
みなさんはどうなんでしょう…

あ、今、右卵巣あたりがチクチク。
頑張れー

HMGフェリング 2回目

HMGフェリング75iu×4本(合計600単位)②


看護士さんの腕が良かったのか、針が刺さった痛みしか感じずに終了。
今まで何十回とHMGを打ってきたけど、今日が一番痛くなかった
…でもあまりの痛くなさに油断して揉むのを怠っていたら、
今になってじわじわと痛みが増して来た。失敗~

今日も主治医がいる病院で注射を打ってきました。
注射漬けの日々が始まるので、以前少しだけお世話になった病院で、
また注射だけをお願いしようと電話したところ…
「在庫確保が難しくてねぇ、アナタたくさん必要だから…ゴメンね」と
断られてしまいました
と言うことで、今周期はいつも通り、主治医の病院で打つことになりました
次は3日、4日、6日、7日。合計6回打って、10日にcheckです。

時々左卵巣あたりがビリビリと痛みがありました。
ずっと休んでいた卵巣ちゃんが刺激で目を覚ましたのかな。
私の身体~頑張ってね
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
