

2人目待ち、2回目のAIH!

低温期21日目 HCG5000
卵巣は痛む 子宮は重い 透明なおりもの少し
乳首痛 吐き気


無事、AIHをしてきました
卵胞は排卵直前ということで、
最後の頑張りで大きくなっていました。

25mm×25mmが最大で、
その他20mmくらいのが3つ。
4個排卵する可能性があるとのことでした。
内膜は14mm近かったかな。

旦那さんの精子くんの状態は、
SMI:192(80以上)。
問題ないと言われました

その他の数値(運動率等)は、前回AIHを受けたときから
検査項目が減ったのか、頂いた資料には書かれていませんでした。

前回のSMIは、300でしたがうまくいかず。。。
妊娠した時のSMIは71でした。
あまり気にしないようにしようと思います。

AIHは今回で5回目ですが、
最初の3回は院長先生。
4回目は他院から来ている女医さん。
今回は、他院から土曜日だけ来ている先生でした。

初めて見る若めの男性先生だったのでなんとなーーく
嫌な予感をしながらAIHを開始。。。あ……

いったーーーーーーーーい

器具を入れた瞬間から激痛
膣を拭くと言う処置も痛い…。
そして時間がかかる………。。。。
AIHって技術いるのかな。
痛みはともかく、妊娠率が変わるのは嫌だなぁ


夜になると腹痛がひどくなり、
座るたびに子宮や卵巣が圧迫されるような
重い痛みが出てきました。
過去と比較しても、AIH直後での過去最高の痛みかも

きっと卵ちゃんたちが最後の頑張りで大きくなり、
卵胞が破裂してたりするんだろうな。
OHSSじゃないといいな…。

何はともあれ、無事ここまで出来てよかったです。

ようやくHCG!

低温期20日目 HCG10000
卵巣、子宮重い 透明なおりもの少し
乳首痛 吐き気


3度目のCheckと、2回目の採血でした。

内膜 12.4mm
卵胞 左 20.4×17.0 20.9×17.7 16.2×12.7
   右 18.7×19.9

排卵出来るとしたら最大4個。
その他に、2個くらい10mmのがあった。

E2 1076
LH 0.15

E2は、卵胞1個に対して200~250くらいらしいので、
250×4個で、それなりの数値になってくれていました
良かったぁ…
と言うことで、HCG10000単位を注射。
明日AIHが出来ることになりました

今回、過去最高のHMG注射が12回。合計3600単位
よくこれだけ打ち、リセットから20日もかかって
無事に排卵まで持って行けたなぁ…。
明日のAIHを終えるまでは不安はあるけど、
とりあえずホッとしました

明日、無事に進めますように

HMGテイゾー 12回目

低温期18日目 HMGテイゾー300単位⑫
卵巣、子宮重い 透明なおりものが出る
乳首痛 吐き気


ママ友に娘を預けて、注射に行ってきました。
朝8時と言う、早い時間にお願いしたのに、
快く受けてもらえて感謝、感謝

注射は合計12回。
過去最高量なのに、なかなか卵胞が大きくなってくれない。
今回も質はあまりよくないんじゃないかな~。。。

卵巣、子宮の痛みの方は過去最高ではなく、
重い感じで落ち着いているように感じます。

---21日追記
と思いきや、今日久しぶりに自転車に乗ったら、
卵巣がズンドコズンドコ
自転車を漕いで足をあげる度に卵巣が圧迫されるのか、
卵胞ちゃんたちがゴロンゴロンとかき回されている
ような痛みがありました

以前も自転車に乗ったらこんな感じだったけど、
やっぱり今回もズンドコズンドコなくらいの
大きさ、量ということだったようです

CheckとHMGテイゾー11回目

低温期17日目 HMGテイゾー300単位⑪
卵巣左右部分重く痛む 子宮重くなってきている
朝また、卵白状のおりものが出た
透明なおりものが出た 乳首痛 吐き気


今日もおりものがドッと出たので期待してのCheckでした。

内膜 12.1mm
卵胞 左 19×18 16×16
   右 19×15

卵胞がイマイチだけど、17日目と言うこともあり、
血液検査をすることに。結果は、

E2 125
Lh 0.18

E2が全然反応していなかったので、
HMGが追加となりました。しかも2回
今日、明日と注射をして、金曜に再度Checkとなりました。
ふぅ。。。

おりもの♪

低温期16日目
卵巣左右部分ひどく重く痛む 子宮重くなってきている
朝一度、卵白状のおりものが出た
夜に透明な粘り気の強いおりものが塊で出た


ようやく卵白状のおりものが出てくれました
ホッ。
とりあえず卵胞が小さく消えて行く心配は無くなったかな。

明日診察で見てもらうけど、
上手く進めば、明日HCGで明後日AIHが出来る。
娘が夏休みに入ってしまったので、
子連れでの診察。。。
AIHの時はさすがにママ友にお願いしたいと
思っているけど、、、やはり子連れ通院は厳しいなぁ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

aoyann

Author:aoyann
不妊専門病院に通院の末、
3回目のAIHによって
赤ちゃんを授かることが出来ました。
現在2人目に向けてAIHに挑戦中です。

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
